見出し画像

おうちごはん~second season~No38

睡眠時間6時間。
それ以上寝るときもあるけど、6時間以下の日が続くと体内エネルギーが徐々に下降し、日常生活が停滞し始めます(当社比)。

もともと
「ちゃんとやろう」
「きちんとしなきゃ」
のタイプじゃないので、日常生活が停滞しても周りの人たちにもあまり気がつかれません。
が、♪わたしにはわかーるー(チェルシー)。

おうちごはんがパッとしないんだもーん。
くすんくすん(涙)。しょんぼり。

・ケララフィッシュカレー(カルディ)
・ズッキーニとひよこ豆のアンチョビガーリックソテー
・トマトとオクラの塩昆布和え

ここ数日、5時間半睡眠。
なので、カレーはカルディで買いました。
そうそう。こういう適当さが大切。
疲れてるときは疲れてるなりにやるのです。
でもー。
でもー。
絶対、野菜は必要。
特に緑黄色野菜!
からだのなかに太陽や土のエネルギーを連れてきてくれるから。

植物ってどんなときもそこにいて、じっと耐えてる。嵐のときもゲリラ豪雨のときも、強く強く大地に根をはって、頑張ってる。
「きゃー、ゲリラ豪雨!」って傘さして走る樹木を見たことがある人はいないはず。

そうそう。そういう我慢強い子達が持つ、エネルギーは元気をくれるんだよ。
と、勝手に信じてます。


トマト、ズッキーニ、オクラ、、、夏野菜たちがおなかの中で踊ってる感じ。


さ、早く寝よ。
あしたはきっと今日より元気だ。

ごはんと同じぐらいわたしの大好きなこと。

この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。