見出し画像

うちの末っ子もよろしくお願いいたします。

今朝はスタジオの掃除をしたあと、毎週日曜日11時にリリースしているstand.fm『ゆきえとまいのGoGo Spiral!』の収録。

10時からセッションだったので、30分ぐらいしか時間がなかったのだけど、1年近く続けてきたこともあって、まいちゃんとの息もバッチリ!時間内にスムースに終わって、ひと安心。あとは明日11時のリリースを待つだけ。


それにしても続けるって大切だ。
stand. fmも来月で1周年になる。
一緒にやってるトレーナー仲間のさいとうまいちゃんと時間を合わせることも大変だし、わたし自身はnoteを書いたり、インスタやったり。そこにstand.fmとなると、自分でも「そんなにいろいろやらなくてもいいんじゃね?」と思ったりする。
でも、それぞれ役割が違うから仕方ない。
3人兄妹だと思えば、それぞれいいところがあるのがわかる。

長女?あるいは長男?のインスタはビジュアル重視。だから、写真や動画が中心。
2番目のnoteは逆に言葉と文章にフォーカスしている。
末っ子stand.fmは音声。
しかもこれはわたしだけじゃなく、まいちゃんとのコラボ。

『わたし』と『あなた』

あなたの存在が一緒にある発信ってなかなかない。noteもインスタも読んだり見たりしてくれる『あなた』はいても、今、『あなた』と一緒につくるとはちょっと違う。


まいちゃんと一緒だからこそ

わたしとは違う発想
わたしにはない経験

それをシェアしてもらえる楽しさ。
そして、それをたくさんの人にお伝えできるのがなによりもうれしい。


だいたい、一人だったら大変になったとき、やめちゃうかもしれないもん。


まだ一歳にもなってない末っ子のstand.fm。
noteとともにかわいがってねー!

自分が末っ子だから、末っ子には愛着あるのよねー。テヘ。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。