見出し画像

おうちの延長

トレーナー向けトレーニングコースが終わったので、相方たなかとお疲れさま会。
行ったのはいつもお世話になっている鎌倉の『LOCOS』さん。


裏駅から近いそのお店は、妙齢のおじさま二人で切り盛りしている家庭料理のお店。
季節の野菜を使ったお料理と地物のお刺身が絶品です。


鎌倉でスタジオを始めた当初、鎌倉の飲食店の閉店時間が早いことを知らず、何度もごはんを食べそびれていました。
そんなときに出会ったこのお店は、夜の2時まで営業。食べやすい量に調整してくれたり、お肉が食べられないわたしのためにエビや野菜に中身を変えてくれたり、いつもわたしや仲間を大切にしてくれました。

音楽も流れていない、美味しいお酒と食事を楽しむシンプルなお店。
でも、このコロナ禍でお酒が出せず、休業していたそう。久しぶりにおとずれることができて、ホッとしたしいつも通りの安心と安定を感じました。

野菜の生春巻きと鎌倉産えだまめ。
枝豆はいつも茹でたてしか出ません。
いつだって最高の茹で具合!


仕事柄、自炊できない日もあります。
だから外食はいつもスペシャルではありません。なので、こういう『おうちの延長』はわたしにとってとても大切な存在です。


このコロナ禍で、わたしの大切な『おうちの延長』のみなさんが笑顔で暮らせますように。
心から祈ってます。


うん、また行こう!

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。