見出し画像

新しい感覚に出会うための第一歩。

昨日は午後からいつもお世話になっている鍼の先生のところへ。


「最近、じんましん出ましたか?」
「ここ、痛くないですか?」


ズバズバ言い当てられる。
うう、すげえ。
はい、おっしゃる通りです。
やっぱりお疲れだったらしい。
風邪をひいたのは、お知らせだったのだ。
そう思うと、自分のからだの賢さや健気さに愛しさが増す。
知らせてくれてありがとう。
そして、気がつけてよかった。


※※※※

珍しく朝から電車で移動。
東京へ。
スタジオへ行くときは、徒歩かバスなので電車の中はとても新鮮な感覚。
満員電車で仕事に通う人の波。
毎日、ご苦労さまです。
しかし、寝てる率、高いのねん。
こんなにたくさんの人たちが朝から寝てるとちょっと心配になる。
みんなが少しでも健やかに暮らせますように。


さてわたしは先月、金沢でトレーニングコースを受けました。

そのときに感じた『さらにその先を目指す』ために、きょうは自分のからだと向き合うためのセッションを受けるために東京にいます。


より強く!

より、

より深く!
より繊細に!

って、よりよりばっかりだけども。


トレーニングコースを受けて「よかった!」「素晴らしかった!」で終わってしまうのではなく、そこから目指していることを明確にして前に進む。
きょうはその一歩。

この一歩が今よりもっと自分を好きになるきっかけになると信じて。

新しい感覚に出会えますように。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。