見出し画像

モフモフと野菜スープ

おうちに戻ってきた。

ゆっくりお風呂に入ったあと、無印良品の『あたたかファイバー毛布』にくるまって寝た。
むふう。なんてあたたかい。
しかもモフモフ。


そういえば今回、長崎でオーガナイズしてくれた静香ちゃんが言っていた。
彼女は保護猫を6匹飼っているのだけれど、ねこのおかげでイライラしなくなったって。


「ねこのモフモフのおかげですねえ」


確かにモフモフは人の心を逆撫でない気がする。モフモフにイライラしたり、モフモフに「ぬおおおおおおー」とか思わない。って、まあわたしのモフモフは単なる毛布だけど。
それにしたってモフモフはやさしい。どんなことがあっても自分の味方でいてくれるような絶対的信頼感がある。モフモフにくるまっただけで世界中のしあわせを独り占めした気分になれるし。


まあ、そんな毛布にくるまって寝た夜。
ホテルでは毎晩途中で目を覚ましていたのに、死体か泥のように寝た。


週末からまた出張なので期日前投票へ。
そして夜は久しぶりにおうちごはん。

・米粉のお好み焼き(えび入り)
・ルッコラとしらすのサラダ
・野菜スープ

おうちに帰ったら野菜スープと決めてた。
長崎でも『nobister』というヴィーガンレストランでランチはヴィーガンサンドウィッチ、夜は玄米菜食弁当をテイクアウトしてたから野菜は足りていたはず(サンドウィッチのパンも自家製でクラクラするぐらい美味しいの!)。

でも、自分で作った野菜スープが懐かしくて懐かしくて。塩と少しのヴィーガンコンソメとあとは死ぬほどたっぷりの野菜でスープというよりは刻んで煮込んだ野菜を食べてるみたいだけど、野菜から出た水分がからだに染み入る。



モフモフと野菜スープのおかげで、エネルギーチャージできました。


この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。