見出し画像

だからって何も変わらない

朝から個人的に衝撃的なニュースが飛び込んできた。

先日、イドラで受講した『ジャイロキネシス®︎カーディオバスキュラーブリージングプログラム3』。


3つのプログラムから構成されていて、わたしはすでにプログラム1&2のプログラムのマスタートレーナーです。

プログラム3のマスタートレーナーになりたい!


そのために意気込んでイドラに行き、一生懸命動いて、みんなと一緒に復習して。
帰ってからも夜な夜なオンラインを受けたり、7月も3回のオンライン復習クラスを受けることになっています。
順当なら、それが終われば一応マスターになれる(予定)と思っていました。

が、しかし。
な、なんと。
プログラム3はまだ、マスタートレーナープログラムをスタートしていない、と。
なので。参加してもマスターにはなれませんよーということでした。


思いっきり目が点。
え?
どういうこと?


一緒に参加したほかのトレーナーさんがコースを指揮したJacksonに問い合わせたところ「ごめん、忘れてた」と。
にゃんですとー。
と思うけど、怒る気にはまったくならず。
むしろなんだか笑っちゃったのでした。


イドラに行ってコースに参加して。
多分、100万円ぐらいかかってると思うし、それなのに資格がとれないの?

フツーならそう思うのだろうけど、まったくそんな気持ちになれない。
イドラは素晴らしかったし、その経験がわたしのからだの中には確かに残ってる。
そして、そこで仲良くなった仲間たちとは今もコミュニケーションを取って、楽しい時間を過ごしている。


資格取得にはつながらなかっただけで、わたしにとって、イドラでの経験はなにも変わらない。ただただひたすら素晴らしかった。それだけ。


ギャ。


聞いた瞬間はぶっちゃけ思ったけど、だんだん笑いがこみあげてきた。
ま、人生こんなもんだよね。
とりあえず、プログラム3はすごく面白いので、復習してどんどこやってこー。

と思ってます。
やるぜ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。