見出し画像

好き過ぎるジレンマに身悶えする

長崎でのトレーニングコースも明日で終わり。
あっという間だったなぁ。
そう思うのはわたしだけかもしれないけど。←生徒さんは倍の長さに感じてるのかなぁ。


今回は、認定トレーナーになるための『仕上げ』のトレーニング。
みんな、ちょっと大変そう。
だってわたし、実はトレーナーになるまでのトレーニングはちょっと厳しい。
うそ。
ちょっとじゃなく、結構です。
いや、かなり?すごく?かもしれません。

トレーニングに参加されるかたは『大人』。
人としてとても尊敬してるかたたちばかり。
わたしが苦手な車の運転手もできるし、わたしが経験したことない「子育て」もしてるし。
もう全面的に尊敬しかない。


そうなんだけど。
すみません。
トレーニング中は厳しくなってしまう。
そして、参加者の皆さんをへこませてしまうことも。←うう、ごめんなさい。


はあ?
と思うかもしれませんが。
本気過ぎて、制御不能になっちゃうんです。
だって好きなんだものー、ジャイロトニック®︎。


「初めてやることなんだし、こんなもんだよね」 
「まだ慣れてないんだからできなくて当たり前だよね」


ってわかってる。
マジでそう思ってる。

アタマでは。


でも、気がつくともう動いてる。

「違いまーす」

鎌倉観光に来る人たちが食べ歩きしてると、シュッと頬をかすめるように飛んできて食べ物を奪い取るトンビ。
超絶、オレに似てる。
「あ!」と思った瞬間にワープしてるから超迷惑。←してないし。


ジャイロトニック®︎好き過ぎて制御不能。
若いころの恋愛だったらいいかもしれない(よくないかもしれないけど)。
でもそうじゃないからねー。


いい大人として、穏やかな愛に生きたい。
好き過ぎるジレンマに身悶えしない日々を過ごしてみたいものです。←あほ?

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。