見出し画像

今宵は動物みたいにじっと明日を待つ

15年ぶりに健康診断を受けた。
歯医者さんやカイロプラクティックに行くことはあっても、大きな総合病院みたいなところはほとんど縁がない。ので、15年ぶりの恐怖に慄きながら行った。

そのせいなのかわからないけど、おなかが痛い。
結果は3週間後なので何事も聞かされることなく終わったのにおなかがシクシク痛む。
どこかが痛いことはあまりないし、痛みに慣れてないのでわりと弱め。
なので、具合の悪い動物みたいに一か所にいておなかを庇うように丸くなり、ひたすらじっとしている。そうやって明日が来るのを待つ。
何事もなかったように元気に朝を迎えられるのを信じて。

※※※


お客さまから美味しいオリーブオイルをいただいたので、最近はオリーブオイルで野菜を焼きそのうえにチーズを乗せてさらに焼いて食べている。
野菜はサッと焼き目をつけると香ばしくて美味しい。って知っていたけど、お店で食べるほど上手にできるとは思えなかったのと、オリーブオイルで焼いてチーズ乗せるだけってどうなの?
それって手抜きなんじゃね?
と勝手に決めつけていた。


でも、違った。
というか、わたしのなかの『手抜き』疑惑が拭えたわけじゃないのだけど、すこぶる美味しいことがわかったので手抜きだろうがなんだろうがそんなの関係ない。ということにわたしの中で落ち着いた。


こういうのはとてもいい。
無理に考えかたを変えなきゃ!
ではなく、自然に変えたくなるというかその概念が吹っ飛ぶような有無を言わさないパンチが飛んでくる感じ?やられたーっ!みたいなのがいい。


かぶ、ブロッコリー、やまいも、れんこん、、、などなど日々、焼き野菜ライフを楽しんでます。



というわけで、おやすみなさい。
あと1週間で毎日noteは90日を迎えます。
がんばれ、わたし!
まずは100日突破だっ!

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。