見出し画像

かわい子ちゃん詣 in 藤沢

さて、昨日は藤沢に行ったのですが、それには理由がありまして。
ええ、どうしても食べたいものがあったのです。それは!


『THE 高級フルーツ』


いやん。
また『THE』をつけてしまった!
でも、つけたくなるぐらい高級なんだものー。

藤沢駅に新しくできた『果実園リーベル』。

ここのフルーツは、上質で高級。
お父さんとお母さん、おまけに大きなお家に住むお金持ちのおじいちゃまとおばあちゃまがいる、私立小学校に通う子どもたち・・・そんなイメージ。
かわいいおリボンつけてもらったり、高級車で送り迎えしてもらったりしてる、愛情たっぷり育てられた子どもたちって感じなのです。

お高くとまってそうなかわいい桃ちゃんたち。
自分のこと、かわいいって自覚してるのが伝わってきます。キーッ!(絶賛ヒガミ中)


前回、ここを通ったときに、いつかこの上質で高級なかわい子ちゃんたちを一度、ガツンとやったれ!と思っておりました←ケンカじゃないし。

というわけで、やったよ、おれ!コイツと!!

いーちーごーパーフェー←大山のぶ代のドラえもん口調でどうぞ。

2200円ナリ。
軽く慄くお値段です。
とはいえ、本当に洗練されたまったく傷んでいない、美しいいちごしか使われてないし、たしかにとても美味しい。豊かな甘さのなかに軽い酸味があるいちご。鼻から抜けるいちごの香りも濃く、思わずウットリ。はああん。
見事、過酷なオーディションに勝ち残ってブロードウェイの舞台に上がれた、選ばれし精鋭たちって感じのいちごが大集合してるんだから当たり前か。

食べかけでごめんなさい。
中は生クリーム、バニラアイス、いちごアイス。あとはひたすらいちご。シンプルなのにまったく飽きずにあっという間に食べました。


2200円は高い。
と思うけど、よくわからないものに使うんなら、ここでこれを食べるほうがいいな。
そう思うぐらい、確かな美味しさでした。


でも、やっぱりわたしはこっちのほうがホッとする。

2種類のみかん+生乳ソフトクリーム400円@柑熟屋。なにげない毎日のなかで心地いい友達だなと思うのは、こういうタイプの子なんだろうな。飾らないけど、おいしい。


また、食べに行こうっと!
(どっちも)

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。