見出し画像

新しい朝のために

ラジオ体操の歌が好き。

♪新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

『ラジオ体操の歌』より


藤山一郎先生が作曲したのかー。
藤山一郎先生といえば名曲「東京ラプソディ」。新聞記者時代、夜な夜な同僚とカラオケで、東京ラプソディを歌っていました。
ズブズブの昭和の女だな、おい。

少し古いからド直球だけど
「新しい朝が来た 希望の朝だ」ってすごい。
毎日はすべての人に新しい朝だし、希望いっぱいに目を覚ましたい。

うん、だから寝る。
明日もきっと訪れてくれるであろう、新しい朝のために。

おやすみなさい。
はあ、きょうはヘトヘトだぁ。

この記事が参加している募集

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。