見出し画像

『絶対』と「からだにまかせる」

久しぶりに自分の適当さに慄いた。


数日前にこの記事を書いた。

『絶対なんてないのかも』
そう書いた翌日、この記事を書いてた。

ええー。
なにそれー。
それはねえだろうよ。


「絶対なんてないのかも」って言った翌日、舌の根も乾かぬうちに「絶対」って書くとは。
自分で書いておいてなんですけど。トホホ。


たしかに「かも」って書いたさー。
かもは100%じゃないからね。
だからって翌日すぐに『絶対』って。
そりゃあねえだろうよ。
自分の言葉には責任持とうぜ、オレ。 
と、ただいま反省中です。はぁ。

※※※※
なかなか、おうちでゆっくり夕飯という時間が取れなかったけど、きょうはがんばりました、おうちで夜ごはん。 
はいっ、こちら。

つくったよー

おうちで食べるときは食べたいものを食べたいように作れるから超楽しい。
きょうは米粉のおうどんを辛いごまだれで。
それとトマトとツナの塩昆布和えとじゃがいものオムレツ。
この2つはレシピをみなくても大丈夫。
思い立ったときにパッとつくれるぐらい、自分の中に染み込んでる。
考えなくても手が動く。



そういうのが好き。
あれこれ考え過ぎずにからだにまかせる。
からだが本当に求めてるもの、方向に連れて行ってくれるみたいな気がするから。


ときどき、あたまをおきざりにし過ぎて失敗するけど。へへへ。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。