見出し画像

ぐるぐるの魔力

きょうはジャイロトナーのトレーニングコース4日目。佳境に入ってきて、全身が疲労で少しだるい。でも、動く。それでも動く。ひたすらに。


円を描く動きは面白い。
ぐるぐるぐるぐる。
同じことを繰り返しているうちに、どんどんよけいなものが剥がれ落ちていく感じになる。
ぐるぐるぐるぐる。シンプルに。
繰り返すたびに洗練される。


終わったあとのからだに残っている感覚は削ぎ落とされたあとに残った大切なもの。
それをいっぱい集めて、また動いて削ぎ落とす。
わたしのからだはそんな「ぐるぐるの魔力」からできているのだな。なんてことを思った午前の部。

がんばったみんなとわたしにごほうび!
ランチタイムにご近所の岡埜栄泉で期間限定の「栗大福」を買ってみた。

びっくり!
栗大福が2種類あった。
あんこの中に栗が入った大福と栗の餡。
栗餡は日本の栗の味。
ほっこりだけど、甘すぎない。
ぐるぐるしまくったからだにじんわり沁みました。秋、満喫。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。