見出し画像

今、ここにいるだけで十分しあわせ

ジャイロトニック®︎レベル2プレトレーニング最終日。ハムストリングスのシークエンス、ハンドル(背骨をさまざまな方向に動かす)のシークエンス、腹筋、上半身のシークエンス、、、と朝から覚えた振り付けと葛藤する参加者の面々。

もも裏がちぎれそうになる大変なやつ。
「うう」「ウッ」「フンッ」「ハッ」 
うめき声やかけ声を出さないとできないし。
ときどき、白眼にもなるし。

もも裏がちぎれそう!その2
「座骨を上に向ける感じー」
わたしの言葉に小さな悲鳴や心の声が聞こえてくるし。

ひとつのカテゴリーでも覚える振り付けが膨大な量なのでアタマの中はいっぱい。
しかも止まらず動くのでからだもヘトヘト。
お昼は美味しいものをガツンと食べないとやってらんないぜ!

というわけで、お昼はわたしのお気に入り『FOODSTAND magali』さんのキッシュをみんなで食べました。
きょうのキッシュはとうもろこし。ものすごくいっぱいとうもろこしが入ってて、呼吸まで甘い。はあ、とろけるねえ。
そして、ここのキャロットケーキ(白い四角い子)は絶品です。アメリカンな感じなのに甘くない!しっとり! ロサンゼルスのUrth Cafeで食べたキャロットケーキよりわたし好み!美味しすぎるよー。はうー。

美味しいものを食べて、ヘトヘトになるまで楽しく動く。
余計なことを考えずに(振り付けは考えるけど)ひたすら動く。
それってシンプルに『今、ここ』をからだで感じられる近道。


明日のことも明後日のことも考えなきゃだけど、ま、いいか。今、ここにいる。それで十分。最高にしあわせ。

汗だくで必死に何かに取り組む楽しさとしあわせをみんなにもきっと感じてもらえたであろう。と、200%信じるわたし。
信じきる!は大切だよ。

みなさんからいただきました。ありがとね。

と、このチームとの三日間は終わり。
でも、わたしは明日からジャイロキネシス®︎アップデートトレーニングが始まります。
また違う面々と楽しい3日間を過ごすです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。