大人になったからって寂しいものは寂しいのです
明日から北海道。
来週火曜日までスタジオのお仕事はお休みです。いつもいらしてくださってるみなさま、そしてオンラインクラスにご参加くださっているみなさま、また来週からどうぞよろしくお願いします。
なんてことが多めのわたし。
旅が好き。移動が好き。
だからお声がけいただくとホイホイ行ってしまいます。
でも、ちょっと考えないといけないんだなーと、最近朝ドラ『虎に翼』を観ながら思ってて。
主人公の寅子は、仕事にのめり込む+時代の寵児としてもてはやされ、軽く思い上がってしまい、家族を顧みる余裕がなくなる。
そして、家族との間にジワジワと溝ができてしまうのだけど、それを観て思ったのです。
仕事ばかりして、家族を顧みないお父さんってこういう感じなんだろうなー、と。
そして、出張ばかりして浮かれてるとわたしもスタジオのみんなにとって『スタジオを顧みないオーナー』として家族を顧みないお父さんと同じになってしまう。
ドラマのなかで寅子の弟が「忙しそうで話しづらかった」「さびしかった」と言っていたのを聞いて、思った。
歳を重ねても寂しいものは寂しいし、いくつになっても話を聞いてほしいときは聞いてほしいもの。大人になったからって、寂しさや家族を求める気持ちは変わらない。
それだけは忘れないでいよう。
では、行ってきます。
この記事が参加している募集
ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。