見出し画像

軽井沢暮らしの発信、はじめます。

🌱はじめまして

長野県軽井沢町在住の ゆきえです。
2012年に移住して間もなく、ハルニレテラス近くの別荘地に家を買いました。友人や職場仲間そしてご近所さんたちに支えてもらいながら、ここでの暮らしを愉しんでいます。

はじめての軽井沢旅行から1年弱で移住に至った経緯、日々の暮らしと小さな喜び、働いている時の心のあり方など、今後こちらでご紹介できればと考えています。

🌱軽井沢での3つの活動

私がどんな活動や働き方をしているのか、まずはざっくりとご紹介します。

①  星野リゾート(不動産事業)

移住してすぐに、星野リゾートに入社しました。これまでにハルニレテラス運営なども経験しましたが、現在は軽井沢 別荘naviにて不動産売買を担当して10年目になります。

②  セラピスト

2020年から自宅でスウェディッシュマッサージの施術を始めました。知る人ぞ知る小さなサロンですが、ご友人からの紹介やSNSなどで情報をキャッチしてくれる方もいて、毎回楽しくお話させてもらっています。(星野リゾートでは条件を満たせば正社員もダブルワークOK)

③  書店カフェ店員

以前はお客さんとしてよく利用していましたが、常連さんやスタッフさんともっと仲良くなりたくて、私自身がスタッフになることを思いつきました。地元の人たちや別荘オーナーさんと気さくに話ができるこの場所が大好きすぎて、ここでの仕事はもはや趣味だと思ってしまうほど。

書店とカフェ

この3つの活動によって、いろんなアイディアが湧いてきたり、ワクワクする気持ちが芽生えたり、心の豊かさを感じられたり、本当にいいことだらけ。

🌱今後のnoteでは…

日々の暮らしで感じる小さな喜び、人やモノとの出会い、軽井沢で働く魅力などについて、今後ご紹介していきます。

私が思う軽井沢暮らしの素晴らしさに共感してもらえるとすごく嬉しいですし、同じような価値観を持つ皆さんとの新たな出会いに繋がることを願っています。

これからどうぞよろしくお願いします🌱

軽井沢 森の小さな一軒家サロンhanauta

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?