#153 場違いな5番街・・・ニューヨーク1人旅  2018年11月15日(木) 15日目・・・2

Hidemiさんとの待ち合わせまでは、まだだいぶ時間がある。
せっかくなので、New Yorkの5番街をゆっくり歩いてみたい。

地下鉄から地上に出ると、庇屋根に赤い可愛いリボンがついている建物に出くわした。

掘り込まれたアルファベットを見ると、〝MUSIC HALL〟〝CARNEGIE〟と書かれてある。
ミュージックホール? カーネギー? え!もしかしてここはカーネギーホール? あの、カーネギーホール? あの有名な??? 

突然、目の前に現れた建物が、意外にも超有名なホールだったことにドキドキした。本当にあるんだなと、何を当たり前なことをと思いながら、しばし立ち止まって見入った。こんな由緒正しきホールでコンサートを見るなんて、一生縁がないだろうなぁと思いながら、正面から横から道路を渡ったお向かいから、しっかりと眺めた。(後日行くことになる)

カーネギーホールを一通り見まわったのち、2ブロックほど歩いて5番街へ入った。おお!あるある、ブランドショップが!! 
並んどるがな!並んどるがな!
BVLGARI、DOLCE&GABBANA、COACH、ROLEX、VERSACE、GUCCI、LOUIS VUITTON、dysonも。



ちょっと脇道に入ると、THE PENINSULA。

東京にもあるけれど、ここにも泊まってみたいなぁ。

Cartierのビルには、大きな赤いリボンがついていて可愛い。

お、TRUMP TOWERだってさ。ごめんね、あなたは悪人ではないと思うけど、人を罵ってばっかりだし、移民に冷たいから好きじゃないの。
中に入れたようだが、ドアマンが数人いて、入りにくそうな感じだったので、素通り。

もっと気になったのはその先のTIFFANY&CO.。

なんと、TRUMP TOWERのお隣ではないか。びっくり。特にジュエリー好きというわけではないが、やっぱりさ、オードリーヘップバーン扮するホリーがイエローキャブで乗り付けて、ドレスアップしているのに、紙袋からパンとコーヒーを取り出して立ち食いする、あのシーンよね。
タレントの綾部さんが実際にやっているところを、バラエティー番組で見たとき、スタジオのみんなは馬鹿にして笑っていたが、私は正直羨ましかったのだ。
そして、あのオードリーヘップバーンに憧れて今朝、Hidemiさんにお願いメッセージを入れたのだ。

あと何時間後かには、とうとう実現するのだ。
ワクワクしながらさらにうろついていると、何やら可愛らしい店構えの店舗に遭遇した。
FASHION SHOWと書かれているから、おそらくお洋服屋さんだろう。
ちょっと見てみよう。

何だろうと思いながら、好奇心で入ってびっくり! 若い女性用の下着屋さん、もとい、ランジェリーショップだった。店内は床から壁から天井まで、真っ黒。しかもタイルの表面のように、店内が写っている。

可愛いものからセクシーなものまで、ズラズラーと並んでおり、お客は若い子ばかりで、私は思いっきり場違いだった。
でも、入ってしまったからには、そそくさと出るのも癪に障るではないか。見るわよ、ええ、見て差し上げるわよ。
ヒラヒラのスケスケのただの紐みたいな、どうやって使うのかもわからないような下着から、いろいろと盛りだくさん。

とりあえず一周して店外に出ると、Victoria's Secretと書かれていた。
帰国後、娘たちに聞いたところ、有名なファッションブランドだそうで、そんなこととはつゆ知らず、フラッと入って、とっさに場違いに気づき、赤面を隠し、とりあえず一周して出てきたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?