#30  初めて迎えたNew Yorkの朝・・・ニューヨーク1人旅 2018年11月2日(金)2日目・・・1

New Yorkで目覚めた初めての朝。
お天気は曇りでイマイチだったが、ぐっすりと眠れたおかげで、体調はすこぶる良好。
いよいよManhattanに行く。どれほどの年月、どれほどの想いで、どんなに憧れ続けたことか!! やっとその日が来た。嬉しいを通り越し、身体全体が宙に浮いているようにふわふわした感覚だった。

9:30。階下のリビングに下りていくと、先客とオーナーの陽子さんが談笑していた。私の起床が遅く、少し心配をかけてしまったようだ。

陽子さんはすぐに私の朝食を用意してくれた。
具だくさんのお野菜の上にたっぷりとチーズが乗ったミネストローネ、グリーンサラダ、フルーツ、紅茶にオレンジジュース。
カフェのようなおしゃれな朝食が、私を一瞬でNew Yorkerにしてくれた。New Yorkにいることを実感させていただけて嬉しかった。

2018年11月2日(金)New Yorkで最初の朝食

 生後半年の犬のジゼルと、猫のJAYがいたが、新参者の私は思いっきり警戒された。ジゼルにいたっては、カーテンの向こうで後ずさりされてしまった。ま、3週間滞在するので、そのうち仲良くなれるでしょう。

朝食後、陽子さんから、マップアプリの使い方を習った。
実は機械に頼らず、自分で街探索をしようと思っていた。
日本でもマップアプリは使ったことがなく、方向オンチ選手権で世界一に輝ける、筋金入りのスーパー方向オンチだけれど、自分の現在位置がわかるだけでも使った方がいいと勧められて、一通り使えるように教わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?