見出し画像

今日の朝

今日の現場の最寄駅にいつもよりかなり早く着いてしまって、お迎えの車が来るまで35分。
近くにカフェなんてないので
駅のファミマでコーヒーを買って待つことにしました。

駅前の広場にはベンチがあって、空気はひんやりしていたけどお日様が出ていたのでだんだんとポカポカとしてきました。

雲ひとつない青空で、気持ちのいい朝。

コーヒーを飲みながら、図書館で借りてきた本を読んで時間を潰す朝。

いい時間の使い方をできたなって思って
ちょっぴりいい気持ちになった朝でした。

図書館では推理小説メインに借りてみました。
2月は確定申告とか落語聞きまくっていたおかげで全然本は読めてないです...!

でも無事✨確定申告は昨日済んだので、またコツコツと推理小説を読んでどきどき気分を味わいたいなと思います。

さっき綾辻行人さんの「びっくり館の殺人」を読み終えてしまったので、次は歌野晶午さんの「そして名探偵は生まれた」を読もうかなと思います。
なんか読んだことある気がするけど、覚えてないので改めて…!

最近本のことばっか書いてますね。
今度は私の趣味になりつつある、寄席のお話も書いていけたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?