見出し画像

シニアさんと暮らしてるあなたへ🍀

もうすぐ20歳だね。

君を家族に迎えた日の事を、昨日の様に思い出すよ✨
君は、見るもの全てに興味津々で🤭
全力で遊んだ後は、電池が切れた様に動かなくなって大イビキ🤭

君の行動ひとつひとつに、振り回される家族✨君はいつも家族の中心に居たね。

そんな君もシニアと呼ばれる年代になって。
少しずつ出来ない事も増えてきたね。

大好きなお散歩も、歩く距離が短くなってきて。それでも嬉しそうにゆっくりゆっくり歩く君が愛おしくて。
重い君を抱きかかえての帰り道で体力が付いたよ🤭

ご飯を食べる量も減ってきたけど、毎回完食してくれる君。大好きなオヤツの催促も変わらないね。
そんな君が今日は欲しくない。って日は凄く心配になるんだ。
けどそんな日もあるよね。自分で断食して体調を整えてる君は凄いよ😄

目も見えにくくて。耳も聞こえにくくて。
昔はインターフォンが鳴るたびに大騒動。
雷が鳴れば雷と闘う君。そんな日々が懐かしいよ。
今ではインターフォンの音も雷の音も聴こえてないんだね。寝てる君を見て少し淋しくもあるんだ。

仕事から急いで帰ってくると、朝とほぼ変わらない場所で寝てる君。
幸せそうに寝てる君の顔を見てるとこっちまで幸せになるんだ。
だけど、ふと、え!?息してる??
って不安になって生存確認をしてしまう。
君はとても迷惑そうに睨むんだ😅
だけどそのお顔にどれだけ安心するか、君は知らないだろ。

いつかはお別れの日が来るのは、もうずっとわかってるんだ。
だけどその日はできるだけ遠くあってほしい。でも君がもうこの世界に飽きてしまったのならそれも仕方ない。その時は、笑顔でありがとうって送り出してあげるから。

今、目の前にいる君と1分1秒を大切に大切に過ごしていこうね💖
笑顔でいってらっしゃい!って言えるように☺️

✨✨✨✨🍀🍀🍀
シニア世代の動物さんと暮らしておられるご家族さんは多いと思います。
今まで出来てたことが出来なくなったり。
動きが遅くなったり。食が細くなったり。
不安な事も増えてきたり。
けど、目の前の我が子は今日もこの一瞬一瞬を精一杯生きています💖
不安な想いを溜め込んでいませんか??
ひとりで不安な日々を過ごして居ませんか??
お話を聴かせてくださいね🍀

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄
かけはしにん®ゆきだるま⛄️
🐺あじな動物病院の行動科で褒めて伸ばす動物行動学に出会う(のちにアニコミに取り入れ多くのご家族様のお手伝いを。)
🐻‍❄️2022年4月〜wakuwaku講座3期生。スピリチュアルゼロからスタート!
🐢2023年5月5日アニマルコミュニケーター本格デビュー✨
💖2023年7月日本メンタルヘルス協会で心理学を受講。衛藤信之先生に師事し日常使える心理学を学び、12月基礎心理カウンセラーのライセンスを取得。現在も学び中!
⛄両親の離婚、イジメ、人間不信、借金など波瀾万丈の人生前半戦。メンタルで心理学を学び、自分はとてつもなく多くの愛の中にいた事に気付く。
💖カウンセリングは特別なものではなく、もっと身近なものにしたい✨✨Zoomでお話しを聴かせていただきます💖

✨夢は地球を笑顔溢れる惑星にすること🌏️

🍀アニコミ、カウンセリング共にお問合、お申込は公式LINEから🍀
↓ほっとゆきだるま

↓アニコミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?