見出し画像

人生の春休み28日目

ラストの平日休み。
いつも通り朝ごはんにベースブレッドを食べる。

君のクイズ(小川哲)を読了。

面白かったし、発想もすごいなと思ったけれど、個人的には違う(途中までの流れのままの)結論の方が好きだったなぁ。

子供の頃より「くるみ豆腐」が好きだったのであるが、現在の居住地である千葉では売っていないなと思っていた。
調べてみて初めて、「くるみ豆腐」が岩手の郷土料理であると知った。
食べたくなって作ってみたのがトップ画像。
本来はくず粉を使うらしいけれど、今回は片栗粉で代用(代用可能とレシピにあり)

子供の頃に食べた味とは少し違っていたけれど、今回作ったものもおいしかった。

後輩おすすめの正欲(朝井リョウ)を読み始める。
多様性は興味のあるテーマなのでぜひ読みたいと思い。

ラストの平日休みだったが、基本的に働いている日々の土日でもできるような毎日だった。が、それが楽しかった。
(ハムスターがいて遠出できないという事情もありつつ…)

月曜日からの新生活も、頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?