見出し画像

セールスとは価値と価値の交換を提案する場所

セールスとは何をしている場所だと思いますでしょうか。

セールスとは、価値と価値の交換を提案する場所です

交換しているというところがポイントが重要です

価値を伝えているだけではないのです。

相手の価値を明確にしていく為にも、相手とコミュニケーションを取りながら会話をしながら進めていかないとセールスというのは成り立ちません。

例えば、一軒家を購入する時に相手は商品を購入する時にお金という価値を差し出す代わりに、家族と幸せに暮らせることや、住み心地が良いという価値を手に入れます

価値と価値の交換ですね。

そう思うと世の中セールスだらけですよね。

人は何に対して価値を感じるのかというのも改めて考えないといけません。

一つわかりやすいのはお金です。

お金自体に価値があるのではなくて
お金を支払う事によって得られるモノによって価値がある
わけですよね。
ここを明確にしないといけません。

なので自分が提供する価値と、相手が価値があると思ってもらえるのがセールスのポイントです。

相手の価値を引き出す為にも、聞かないといけません。

相手の価値を聞く為には

「何を大事にしているのか」
「何を大切にしていきたいのか。」

ここを聞いて明確にしていくべきです。

セールスは「聞くスキル」です

聞いて確認していくことが必要です。

本気で聞く、心から聞くことを意識して相手の価値観を引き出してみてください。

【今の現状を変えたいあなたへ】
🔽コーチング希望の方は🔽

「無料コーチング希望」

と送って下さい!
_____________

https://lin.ee/OhDsaJF
_____________

コーチングをするに当たって以下の注意事項を予めご確認下さい。

・予め相談したいことはノートなどにまとめて有意義な時間にできるようにしておいて下さい

それではご連絡お待ちしております☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?