見出し画像

#今更ながら自己紹介してみた

こんばんは。

そういえば軽くしか自分のことについて話してこなかったな、と思い出し、急遽自己紹介を書こうと思いつきました。

年齢

1996年生まれの24歳。もう24歳?ぐらいの気持ち。

性別

女。小学校の頃は男の子になりたかったな〜懐かしい

仕事

前職は病院の保育士でした(やっと言えた)

今は放課後デイサービスで療育に携わっています

圧倒的に今の仕事の方が楽しい。

自分の特性

私は、ADHD(注意欠如・多動症)という障がいがあります。

この話はまとめてあげたいな。

あと、クローン病という難病、うつ病も持ってたりします。

これについてもまたまとめてあげたい。

未来の自分よ、頑張れ(人任せ)

性格

周りに言われやすいのは努力家。

自分では自己中心的。KY

趣味

人間観察。小さい時から人の目を伺ってしまう癖がついていて、大学生の時にそれが人間分析まで進化。現在に至る。笑

他人がどういう思考で今の発言をしたのか、どのような意図があるのかにすごく興味があるし、どのようにすれば相手は自分が思っているように動いてくれるのか考えて対応するのが好き。

ほんとの私を知っている友人は「しんどそう」って言いがち。でも慣れすぎていてしんどいのかどうかもわからない自分自身。笑

将来の目標

いつか自分のエッセイ本を書くこと。

ADHDでも仕事でばりばり活躍できるんやぞってところを見せて、今頑張っている発達障がいの子どもたちに勇気を持たせること。



こんな感じですかね。笑

自分のことを話すことなんてなかなかないから、何を書けばいいかわからなくなってしまった。笑


まあ今日はこんな感じで。それでは皆様サヨナラ〜


 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?