見出し画像

自分のコンテンツなんだからいっか

今、noteとInstagramで雑記のようなものを徒然と書き、standfmで音声配信をしているのだけど、昔は一度書いたものや、一度使った画像やイラストを、他では絶対に使うものか〜と思っていた、、笑

わたしの中ではそれは「既出」の情報だから、新しいことを提供しなくては…!と、謎の使命感?に似た気持ちで、自分を縛りまくっていた。。

でも同じ内容を何度も話す、書く、考える、というのはその内容を深めていくことなんだから、とても大切な行為だと気づいて、今はもういっか〜と、肩のちからが抜けた気がする。。

それに、自分が何に興味があるのか〜がわかるしね。。意外とわからないものなのよ…
それだから今まで色んな占いに手を出してきたけど、余計に混乱していたかもしれない〜😵‍💫
外部に自分を求めている事と、あまり変わらないことだったのかなぁ。。
(でもカードのそれぞれの世界観に浸るのはほんとに好きだなぁ〜。バランス大事ね…)

イラストだって色んな媒体で使い回していいじゃないか、と開き直った。
だって自分のコンテンツなんだから。。

それはそうと、Instagramは写真や動画にサウンドを乗せることが出来て嬉しい😳✨
わたしは切り取られた写真や動画に似合う音楽を探すことが全然苦ではない。
むしろ楽しい。一生していたい。。笑

ゆきちか🌼 on Instagram: ". 散らかりがちな庭と家の中… きれいに整えて、人を呼びたいな〜。 . 名付けて、 魔女の家🧹魔女の庭🪴✨計画…🔮 . 去年、うちの庭のローズマリーとラベンダーを お向かいの奥さんにせっせとプレゼントしていた。 お風呂に入れる用にお茶を煮出すときに使うようなパックに ハーブを入れたものと、調理用にも少し摘んで。 とても喜んでもらえたのが嬉しかったなあ🌿✨ まだそんな簡単なことしか出来ないけど、 今年はもう少し配る範囲を広げて。。 . そんなことを夢想する、日曜の朝。。🪴" 1 likes, 0 comments - yukichicachan on May 18, 2024: ". 散らかりが www.instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?