見出し画像

ダイエット中だろうが遠慮なく食べられるマックのメニュー


昨日、マックに赴きました。
電車で片道200円弱。


ダイエット中にマックなど食べていいのか?
と思う人もいるかもしれません。
ダイエット中でもマックは食べたらいいと思います。
普通のセットじゃ高カロリーなら、セットメニューを自作すればいいじゃない!

というわけで編み出したメニューがこちら。


・ハンバーガー
・サイドサラダorえだまめコーンorヨーグルト
・コーヒーやお茶、紅茶などカロリーが無に等しいドリンク(ガムシロやミルクは入れない)

計300kcal前後。


これなら、ダイエット中だろうがモリモリ食べられます。
ハンバーガーの部分はフィレオフィッシュでもいいと思います。
高いからよう買わんけど。


私は糖質制限や脂質制限など、ある特定の成分を制限しているわけでもなければ、あすけんなどに記録をしていて、栄養バランスを見ているわけでもないので、これがベストとは言いきれません。
が、間違いなくカロリーは確実に低いです。


マックはポテトが無いと始まらんだろ!と私も思いますが、ポテトはここぞという時のために取っておいています。

今月後半に彼氏とその辺をブラブラするという予定があるのですが、その時に心置きなく食べます。ポテトの髄まで。
ケチャップまでつけちゃいます。フフ。


マック大好きすぎて我慢できないので、定期的にこれを食べて気分を誤魔化すつもりです。
ちなみに朝マックだと確かソーセージマフィンが低カロリーだった気がします。
カロリー至上主義ってわけでもないけれど、以前PFCバランスを毎度毎度計算していたら挫折した経験があるので、数字が嫌いな私はまずはカロリーを見ようと試みています。

とはいえ家でパスタとか平気で作って食べているので、マック行った時より家の方がハイカロリーな気がします。


(いつも締め方がわからない)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?