見出し画像

【ワーホリ日記:Day34】単発だが仕事をもらえた日

9月22日(日)

今日は、和朝食で朝を迎える。炊き立てのご飯、納豆、鮭、あら汁、キムチ、なんという豪華さ。朝から充実。

という感じで充実モーニングを迎えたのだが、それで満足しすぎてしまった。ゴロゴロ、ぐだぐだ過ごしながら、何個か仕事に応募。すると、日本人コミュニティーの掲示板で応募していた単発のイベント仕事に連絡が。着信があったことにも気付いてあわてて折り返した。

電話相手は日本人の女性の方で、25日のイベントのスタッフを募集しているという。喜んでお受けします!と返事をしてお仕事ゲット。とりあえず一歩前進。なんと会場はハイストリートケンジントンにあるJapan House London。前私がバイトしていたレストランが入っている施設。なんという偶然。またあそこに行くのか。

だが、ここで問題発生。お気に入りおしゃれ服ばっかり持ってきた私は普通のバイトで使えるような黒スラックスがなかった。持っているのはちゃんとしたスーツのみ。ということで、明日安い黒パンツを買いに行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?