見出し画像

承認欲求

ワタシは承認欲求で出来ている、と言っても過言では無い。
そしてソレはすごいエネルギーにもなるのだ。

たまたま出くわした出来事の選択が、思いがけず自分だけではなく、誰かに感謝して貰える事に繋がるのは、ラッキー以外何ものでもない。
ありがとうを生む。
そしてそのありがとうの感謝が、自分の承認欲求を満たすのだ。


承認欲求は「醜い」と以前は思っていたが、これも全て「捉え方、使い方」次第。
上手に使うことが出来たなら、誰かを満たし感謝されるのである。


以前の私は承認欲求を使えず、自分の人生劇場のドラマクイーンになり、ただヒロインを演じていただけだった。
しかしソレは何も生まなかった。
何も生まない時を経たからこそ、使い方をマスターしたらすごいエネルギーになる!に気付けたのだ。
だからこれで良い。
私の人生はやはりムダはない。ムダばかりであって、ムダがなくなっているのだなぁ…と過去を振り返り思う。笑
自分の人生劇場のどんな役もこなせる様になる為に、日々ワタシはムダを過ごしている。


承認欲求はすごいのだ。それで良い。
「私を認めて欲しい」を自分自身で認め、他者へ何か出来たらすれば良い。
極論はコレだけなのだ。

ある意味人生はシンプルだ。
そしてよく目を凝らして見ると複雑で。
彼方此方に「有難う」があふれてる。

#変化する
#人生劇場
#承認欲求

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?