見出し画像

【有料】経理転職で簿記2級を持ってないとどうなるか?

この記事はお金を払って読む価値はないと思います。元無職で将来に希望が持てなかった過去の自分に向けての手紙です。

今回は、経理転職で簿記2級を持っていないとどうなるか?という話をします。

経理はデスクワークで専門性が高く、求職者に対して求人が少ない人気の職種です。

将来を考え、手に職をつけたいと考えている方も多いのではないかと思います。私もその一人であり、過去に元無職だったことから常に将来が不安でした。不安でいっぱいの時に、経理という職種を知り、情報収集して簿記2級が必要であることが分かりました。

独学で悪戦苦闘しながらも簿記2級を取得し転職活動を行った結果、未経験で上場企業子会社に経理転職できました。

未経験転職して1年が過ぎた今、転職と実務経験における簿記2級の必要性について考察したいと思います。

さっそくいきましょう!

ここから先は

5,242字

¥ 980

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,372件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?