見出し画像

英語とももクロで転職した話。

皆様初めまして!

オンライン英会話HITGLISH(ヒットグリッシュ)でオペレーションとマーケティングを担当しておりますYukiです。

ヒットグリッシュに入社して3ヶ月。
せっかくなので入社までを振り返ろうと思います。


HITGLISH最強メンバー達。今はKatie先生もいるよ♡


ちょうど今年の年明けくらいに

「そろそろ転職したいな〜」

と考えていたのですが、なかなか一歩を踏み出せず。
さらに面倒くさがりな私の性格もあり、履歴書書くの面倒だなぁと転職サイトへの登録も行っていませんでした。

そんな中、アメフトチーム「福岡SUNS」に義理弟が所属していたご縁で、
アメフトニキ・Youtube「おかず力」メンバーの岩元選手を紹介されました。彼は転職サービスのエースだったのです。

初めて岩元さんと面談したのが3/4・・・そこからヒットグリッシュに決まったのが3/14。
エース岩元さんの力がすごかったのを覚えています。

初めての面談の時、今までの経歴は?どんな仕事をしたいか?などを伝えました。
私の経歴は・・・これも話すと3~4記事くらいになりそうなのですが、中学校の講師やフリーター、MC、子供向け英会話教室講師、コールセンターなどなど、様々な職種を経験していました。英語はまあまあ話せましたが、その他特段人に自慢できるような資格や特技があったわけでもないので、全く自信はなかったです。

お見合い写真みたいと称されたMC時代の宣材写真。


どんな仕事をしたいか・・・これも迷走してました。特にやりたいことがあったわけでもなく、どちらかといえば条件として、

・リモートで働けたらいいな
・今の仕事よりも給与が高かったらいいな
・英語使える仕事もいいな

この3点をお伝えしました。
まあでもそんな条件に合う仕事なんて、経歴とか資格がしっかりしてないとないだろうなぁと思って実はあまり期待していなかったです(笑)

しかし、そんな予想を裏切るように、その4日後に岩元さんから連絡がありました。

「弊社イコールワンで英会話事業もやっているのですが、社長が一度お話しをしてみたいと」


え?まさかのイコールワン社長さんとの面談!?
・・・即返信をして3/14にカジュアル面談を設定してもらいました。

カジュアル面談と言われたものの、そもそもカジュアル面談をしたことのない私はどんな質問を聞かれるのかなどドキドキ。そんな時に、きんのすけ社長を知っていた妹から

「きんのすけさんは、天才で変な人だよ」

と謎の情報も。よくわからん情報やん。さらにドキドキ。

そしてZOOM面談当日。画面に映し出されたのは金髪なきんのすけ社長
なおかつ自己紹介で

「ラッパーです」

・・・私の頭の中は整理が追いつかない状態。
妹の情報が頭の中を何度も横切りました。「天才で変な人。」まさに!!!

そして本当にカジュアルに面談が進みます。
きんのすけ社長は話を引き出してくださることがとても上手で、スムーズに自分のことを伝えられたかと思います。
・・・でも正直記憶にある話はアノ話だけです。そう・・・

ももクロ!!!!!


実は、以前いわゆる地下アイドル?(バラエティ班)の一員として活動していた私は、ももクロのカバーをよくさせて頂いておりました。
なおかつ、ももクロのダンスをコピーして教えるダンスクラスのインストラクターもしていました。

当時の映像・・・もう8年前なことにびっくり!


その話をお伝えしたところ、

「俺、モノノフなんだよね」

まさかまさかの、きんのすけ社長は強火モノノフでいらっしゃったのです!!!
そこからはももクロの話で盛り上がり、最後にきんのすけさんはこう言いました。

「ももクロ好きに悪い人はいない。うちにおいでよ。」


え!まさか!8割ももクロの話だったカジュアル面談で転職先が決まるなんて!!
・・・もちろんその他諸々の条件(事業内容が楽しそうとか)も合致したことも大前提ですが(笑)
そこからあれよあれよという間に話は進み、気づけばヒットグリッシュに入社しておりました。

地下アイドル(?)時代の私。なぜか顔面にパイをぶつけられてます。


英語とももクロという武器のおかげで、ヒットグリッシュに入社でき、素敵な仲間たちと繋がれて、QOLも上がって・・・

友達には「前よりも断然楽しそう!!」と言われます。
私自身も今めちゃくちゃ楽しいです!!!

英語にしても、ももクロのダンスにしても、「やりたい!!」と思って真剣にやったことが今こうして新しい道につながっている。人生何が起こるか本当にわからない。

これからも英語とダンスという武器を磨きつつ、他にも「やりたいことにはとにかく挑戦」して、さらなる武器を身につけてレベルアップをしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?