見出し画像

2023年noteを振り返る♫


こちら恒例の振り返りでございます。
今年はなんだかバタバタしてまして、そんなに新しい情報だとか、深める時間がなかったのですが、こうして今までの記事を沢山読んでくださってとても嬉しいです(*´꒳`*)
ありがとうございます♡

さぁ!振り返ってまいりましょう!


⭐︎1位 骨格診断とバレエウェア

バレエ初心者さんや、これからバレエを始めるけどどんなものを買ったらいいかわからない。自分には何が似合うのかわからない…という方に是非読んでいただきたいのがコチラです♫

⭐︎2位 グリシコを初心者さんに勧めたくない私の本音

結構大人リーナさんで、えっ、硬いのにグリシコ履いちゃってるんだ…もっと足に適合するものあるのに…ということが結構多いんです。
ファーストポアントの大切さだったり、つらつらと持論を自由に述べさせていただいているのがコチラですw

⭐︎3位 バレエ歴20年以上のバレエショップ店員がリアルに解く、骨格別おすすめバレエウェア

これは結構渾身で、時間をかけた記事になります。分析しているうちに訳がわからなくなっていったのを思い出します。
初有料記事にチャレンジしたのもコチラです。

この短期間でこれがまた上位にランクインしていたので、こちらも載せておきますね(^^)↓

⭐︎可愛いバレエウェア多すぎない?

これも、あっ、書こ。と、急に降りてきたネタでして、共感してくださる方もとても多かったのがなんだか意外な記事となりました。
結構可愛い系よりも、スタイリッシュ系の方が需要があったりするのか?とも感じた記事です✌︎('ω'✌︎ )

さてさて。
2023年のジプ子注目記事は以上でございました。2024年はもっと"書く"ことの回数を重ねて、バレエネタのみならず違うネタにもどんどんチャレンジしていきたいなと考えています♡

たくさん読んでいただけた記事の傾向などなど、とても"学び"にもなります。
皆様にただただ感謝です♡

2024年も皆様にとって素敵な1年となりますように♡心を込めて。

ジプ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?