見出し画像

お客様から頂いたモノ

今日は私が最近仕事でやらかして、めちゃめちゃズーーーーンと落ち込んでいたものの、不意打ちで嬉しいことが舞い降りたよってゆう最近の出来事をお話ししていきたいと思いますヽ(*´∀`)

やっぱり人間って間違えるものですね‼︎
↑と、とにかく始めに言わせてくださいwww

というのも、私ジプ子、お店で盛大なミスをしまして…まさかまさかのミスでございました。
厳密に申し上げるのにもとても気が引けるようや内容なのですが、要は、、、


お客様がご試着されたウェアを良かれと思い、その現物を売らずにバッグヤードから新しいものを出そうと試みたジプ子。
そしてそれがまさかの形が似ている別の品番ウェアをお渡ししてしまったのです。
品番の違う商品がまさかの違う棚に入っていたということもありますが、会計でも気づかず、、、お客様が帰られて数分してから…


!!!!!!!!( ゚д゚)!!!!!!


これは…やってしまったかもしれない…。。。
はい。そうなんです。やってしまったんですよ。


自分でも本当なぜ気づかなかったのか信じられませんし、自分のドジ加減に嫌気がさしました。
お客様が帰られて数分後、気づいてからすかさずお店を出て追いかけたのですが、いらっしゃらず、、、、、
購入履歴も残されていない方でしたので、ご連絡先も辿れず…その日できることは全くなく、お客様からのご連絡を待つのみだったのです。。。

切腹覚悟のお叱りを受ける覚悟で出社した翌日朝、、、早速ご丁寧にご連絡を頂きまして…涙

私はもう、シンプルに謝罪をして、正しい商品をお送りします…。とお伝えしたのです。

そして、自分の不甲斐なさに気がすまなかった私はそのお客様に正しい商品と、ご来店時にそのお客様が見てらしたと思われたタオル、
そして手書きのお手紙を入れお送りしたのです。
そして後日、ジプ子が間違えてお渡ししてしまった商品が返送されてきたのですが、それにまさかまさかのモノが同封されており、、、


お手紙と、コーヒー、そして紅茶の組み合わせがされたギフトが商品と一緒に入っていました。

私は

(´⊙ω⊙`)?

と思ったのですが、その頂いたお手紙には、 

"お気遣いがとても嬉しかったです"

とあり、、、
本当に、とことんありえん間違えをしでかした私に対してこんなに温かなメッセージをくださったなんて…と涙

その温かすぎるメッセージと思いがけないギフトに申し訳なさに押しつぶされそうになりましたが、シンプルにとてもとてもとても嬉しかったジプ子なのでありました。

そして、ミスに対しても真摯に向き合うこと、そして配送物ひとつにしても、気持ちって本当に直で伝わるのだなと…痛感しました。

今回の経験は何かと教訓が多かったなと思います…。
その方がこのnoteに辿り着いてくださって、読んでくださる確率はとても低いと思いますが、もし読んでおられましたら、改めての謝罪の気持ちと、感謝の気持ちをお伝えしたいです…涙
そしてまた是非いらしてくださいと(´;ω;`)

仕事って大変なことがほとんどですが、こーゆーことがあると、

あ、やっていて良かったなって

なる時ありますよね。


私もより気を引き締めて、労働しようと思った所存でございましたΣ(-᷅_-᷄๑)トニカクミスダカラネ…


そんなこんなで私はお仕事頑張ってます!
皆様もどこかでお会いしましょう!
バレエトークしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?