見出し画像

私ってこんな人です。

昨日ちょっとTwitterにてnoteの記事テーマをゆるーく投げかけた結果、とあるnote仲間さんから“改めて自己紹介とかどうですか〜?”とコメントくださったので今日は早速そのテーマで参りたいと思います(*´∀`*)
確かに、ちゃんとした自己紹介はできていなかったかもしれないですね….。

んーーーーっと。まずは簡単なところからいきましょうか(゚∀゚)

26歳で現在独身!!!
最近は草餅とコーヒーにハマっております(笑)
あと、うさまるをこよなく愛しております。

そんな私の性格は、もしかすると文章からもお察しかもしれませんが、結構サバサバとハッキリ物申すタイプで、同世代からは姉さんと呼ばれてしまうような姉御キャラです。ですが中身は全然そんな強いという訳ではなく、周囲から言われることとか結構気にしたりもするので割と面倒なタイプかもしれません(笑)

んーー。自己紹介って難しいな笑笑
自己を紹介するってなるとやっぱり自分は舞台の話になってしまう…というかそれしかないので、、、
そうしたら簡単に私の人生の流れをお話ししようかな( ´ ▽ ` )

さてさて、、、まず、
今の自分を語る上で必要不可欠となった"バレエ"ですが、そもそものバレエとの出逢いは4歳とかそのあたりだったと思います。
バレエは、母が子供の頃にやってみたかったことだったらしく、友人の紹介もあり、私に始めさせたみたいです(^o^;)
(その頃はこんなにお金がかかって、しかも大人になるまで続けるなんて母も思っていなかったでしょうにww)

その頃に習い事はいくつか通わせてもらっていたのですが、その中で唯一楽しみながら続いたのが“バレエ”だったんですよね。
当初は母と離れることがとにかく嫌で、レッスン自体もイヤイヤ&渋々&不本意ながらに通っていた私ですが、いざ初めての発表会に出てみると、

“えっ(゚∀゚)案外楽しいやん♪”←当時4歳w

みたいに感じまして…笑笑
こうしてバレエという世界の沼にずぶずぶハマっていきました(笑)


そして時は経ち、中高時代には部活動でミュージカル部に入部しまして。
バレエとはまた違った、歌あり、芝居あり、踊りあり、の新たな芸術を知り、また格好いい先輩達の姿に魅了され、青春時代はとことんミュージカルに捧げる日々でした。

実は一度そこでバレエを辞めたりもしてるんです….。

そしてそして、そんなミュージカルにどハマリしていた時にですね、そうです。
“宝塚”
の存在を知ることになったわけでして。。。
それも今考えると本当にそこに導かれるべくして敷かれたレールだったような感じがします。

宝塚受験に関しては前にnoteでもちろっとお話ししてるのでこちらは割愛しますね(。-∀-)
宝塚受験のためにはバレエが必要で、それをキッカケにそこでまたバレエを再開することに‼︎

↑が、あり…

そうして夢破れた私はバレエを専攻できる大学への進学を決意し、入学しました。
バレエ専攻なので、はたまた"女の世界"特有のあのドロドロした人間関係を体験し、良い思い出も悪い思い出も沢山作りましたね〜。←
あとは、在学中にバレエ以外のコンテンポラリーだったり、私が愛してやまないキャラクターダンスなどに出逢えたりもしたわけでございます(*´ω`*)
そして在学中にご縁があり、大人の方向けのクラスを受け持っていたのもこの頃です。
講師としてとても良い経験でした(*´꒳`*)

その後は就職先をどうしようか悩み、パフォームする事が好きでたまらなかった私はプロの世界を志します。
○ィズニー、ユニ○、劇○四季、各バレエ団…色々受けましたね。。。




そしてそして!まぁ!なんと!
全部落ちまして(*゚▽゚)ノ笑ヘヘヘ⇦

どーしよーと思っていたところで現在の職場と巡り合ったのでした♡(普通に面接受けましたw)
そして、ダンサーとしての経験を積むためバレエの舞台に立ちつつ、バレエショップでの勤務もする!という生活になり…こうして、
今の私が形成されております(゚∀゚)

とことん落ちまくったオーディション生活でしたが、今となってはそれはとても良い経験でしたし、その経験でメンタルがちょっとイカつく育ちましたし(笑)⇦
そして何より、私と同じような経験をした人の気持ちを少しでも理解できるような人間になれたのではないかな〜と思ったりなんなり…しておりますね(。-∀-)

夢に破れ、思うようにいかない、ぐねぐねとしたレールに乗っている私ですが、それも含めて私なのだなと。そう感じています。

そして、そういった状況下でもずっとバレエという存在が私にとって

"大好きなモノである"

ことに変わりはないという…この頑固さは自分でも呆れるほどなので、なんだかそこには自信を持って良いような気がするのです(笑)⇦
なのでこれからもその大好きな気持ちを忘れずに、自分の心に正直に生きていけたらいいなと感じる日々でございます(*´꒳`*)

そんなこんなの、道を歩んできた私ですが、どんな人であるか少しでもお分かりいただけましたでしょうか?
簡単な自己紹介となってしまいましたが、私はこういう人間でございます(⌒-⌒; )

今後も自分の愛してやまない"バレエ"についての発信を続けていければと思います♡
今後とも皆様よろしくお願いします。

本日もお読みくださってありがとうございました♡

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?