見出し画像

新年ライブのご報告☆

皆様大変ご無沙汰しております!!ジプ子です♡
次の投稿でご報告させていただきますが、
ジプ子、この度とある峠を越えまして、、、、
またこうして“書く”ということについて自身と向き合っていきたいと思います☆
そこで、年始早々に開催されました“LIVE”について、
なかなか振り返りが出来ていなかったので、まずはこの記事を書き上げたいと思います٩(๑òωó๑)۶♪

2024年のスタートは、
まさかまさかの人生初となる“LIVE”に出演いたしました(*´艸`*)♡
前にも投稿した内容ではありますが、10年振りの再会を機に、
『え、このメンバーでLIVEやっちゃわない?』
の一言で始まったこの企画(笑)

その流れというか、詳しことはこちらにて述べております↓

https://note.com/yukiballet/n/neea539020315

そうなんです。
このLIVEのメンバーは、約10年前に同じ夢を追いかけた宝塚受験仲間とのエピソードでございます٩(๑´3`๑)۶

そうしてリハーサルを重ねまして、、、↓

内容としても、3人の共通点がやはり“宝塚”でつながれた仲でしたので、
宝塚メドレーたるものをやったり、互いにリクエストした曲を披露したり、私はダンスの演出兼振り付けを担当したり、などなど、、、
本当に内容盛り盛りでプロデュースしていき、とーーーーーっても濃い内容のLIVEとなったのです(´;ω;`)

ジプ子も不慣れながら、大好きな『ダンスはやめられない』をリクエストして歌わせていただきました♡(もちろん一人ではなくデュエット形式にアレンジしてw)

↑会場はこんな感じ♪
お客様とこんなに近いなんて初めてで(´;ω;`)

始まる前までは、もう、本当にどうなってしまうことやらと、、、
不安でしかなかったのですが、これまた本当に不思議で、
仲間たちと舞台に出ると、もう、本当に楽しいんですよね、、、(〃∇〃)
同じ舞台に立つことを目指していた仲であったということもありまして、
LIVEの最中は終始とっても“エモく”思い出ひたひたな感情に満たされ、とーーーーーっても幸せな時間でした♡

演奏を担当してくれたピアニストちゃんは、
過去に多数のLIVEの伴奏を担当してきて、色んなキャストを見てきたけれど、結局は、、、

「お客さんをいかにこちら側に持ってこれるかが鍵ですよ!!!!!!!」

と、私にアドバイスくれまして、
LIVE開始直後、そしてLIVE終了後に、
本当にその通りだなと、痛感しました。

やはり、どこかためらいがあったり、恐怖を感じていたりすると、
絶対に最良のパフォーマンスって生まれないんですよね。
その「お客様をこちら側に持っていけるか」というのは、つまり、
お客様の温かな空気を最後のエッセンスと言うか、
最後の盛り付けといったような意味合いで添えさせてもらう。
そんな感覚の強い本番だったように強く思います。

お客様のダイレクトな反応というのもとても新鮮でしたし、
なにより嬉しかったですし、
アットホームな空間を作ってくださったお客様には感謝しかありませんでした(´;ω;`)

そして、3人の共通の“バレエの先生”つまりは、私達の恩師に値する方も足を運んでくださいまして、、、その先生が一番喜んでくださっていたなと。
そして、そのお姿を見ることができた私達はこれまた感無量でした。

↑2人が歌っている中で踊らせてもらったりもしました☆

2024年のスタートはこうして大好きな仲間と一緒に過ごす事ができ、
そもそもこの自分がLIVEをできるなんて思ってもいなかったので、
不可能だと思っていたことを可能にする、というか、
“なにか今までと違った年になるぞ!”、、、と
そんな気持ちになることが出来た新年でございました。

そして今年は辰年ということもあり、
這い上がっていく、上りつめていく、
そんな勢いのある1年にしていきたいです☆

終わってからは、やっと3人で初舞台踏めたね♡、、、と。
約10年越しに夢を叶えることができた。
そんなエピソードでありました。

お読みくださりありがとうございました☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?