肩こり、首こりに!

めっちゃほぐれるオイルを見つけました。

今まで、アーユルヴェーダでよく紹介のある(一番だれにでも問題なく使われる)「太白ごま油」を体のマッサージに使っていました。

とろとろ、さーっと肌に馴染んで、とっても気持ちがいいのですが。

試しにオイルを別のものを使ってみたところ、常の悩みの、首のこりや肩の凝りが1分くらいでほわほわ〜にほぐれていきました!!!

それは「スイートアーモンドオイル」

https://amzn.to/3HF78x7 

存在自体、今回初めて知りましたけども。
私は体質的には「ピッタ、カパ」で「ヴァータ」がいつも上がりがちです。
PCやスマホの見過ぎ(たぶん1日15時間くらい見ている)で、眉間あたりや目の周り、顔の咬筋、首と肩のゴリゴリ。他体全体が引きづられてガチガチでした。目の周りすっごい痛いし、目の下は痙攣するし。

ただ、「スイートアーモンドオイル」でほぐれて、安心して眠れました。

"なんとなく、温めてほぐれていけばいいかもなぁ"と感じるような体の部分にはスイートアーモンドオイルをお試しください♡ 温めるタイプのオイルです。(ココナッツオイルなどは冷性)



よろしければサポートお願いします!使わせていただきます。