見出し画像

101. 社会人スキル?

インターンをしていて、あまり他の日本人と関わることがありません。普段関わるのはバングラデシュ人ばかり。

ただ、今日は珍しく大使館主催の賀詞交換会に行ってきました。

そこでの第一印象。
「こんなに日本人いるんだ!!」

そして次に
「誰も知らないwww」

ただ、他の日本人同士はお互いのことをよく知っているっぽくて、「お久しぶりです〜」と挨拶してました。

私は最初人見知りしがちなので、こういう場、めちゃくちゃ苦手です。あまりよく知らない人たちと上手に会話して、その場を回して…みたいなやつ。ほんっとうに苦手。
けど、この場にいた方々は慣れている感じで、なんかすごかった(語彙力)。

今は学生なので全然問題なかったのですが、社会人になって、さらに駐在とかしたら、この日本人コミュニティ内でうまいこと生き残る(?)力ってまじで大事だなって。

私できんのかなぁ。

そういう不安もありますが、まあある意味これもコミュニケーション能力、とかに包含される社会人スキルなんかな、とも思って。これを新卒で学ぶことができる、とポジティブに捉えることとします。

きっと大丈夫!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?