見出し画像

部屋を綺麗にしたいんだよね(-_-;)

こんにちは。雪よもぎです。

皆さん、部屋の掃除はお好きですか?

私は年越しに向けて、大掃除をして部屋を綺麗にしたいと思っています。

・・・思っています?


私は掃除嫌いではないのですが、整理整頓と不要品処分が苦手です。

その結果、毎年この時期に「よし、大掃除をしよう!」と思うのですが、上手くできずに諦めます。


しかし、今年こそはちゃんと部屋を綺麗にしたいと思い、noteに書いたら掃除が進むのではないかと、僅かな期待と望みを託して書いておくことにしました。

失敗したら、また記事のネタにするだけです。

ですが、「できない子でいいや」的な考えはやめる!

というのが最近の目標であります。なんとか少しでも部屋を綺麗にしたい。


先日、水回りはそこそこ掃除したのでOKです。


私が一番片付けたいのは、紙類!


私は本や書類や領収書を溜め込む癖があるので、これが少々厄介です。

最近は電子書籍も併用して買うのを控えていますが、一人暮らしを始めて数年間は自分の人生で初めて「自由に本を買えるようになった」ことで本を買いすぎました。また、技術書も多いんですよね。持っているだけで読んでいませんが、仕事柄捨てられないものも多いので困りものです。

そもそもあんまり捨てたくないですし。とはいえ、スペースを取るので減らせる分は減らしたいところです。

他にも、買ったけれどあまり使っていないものがいくつかあります。

う〜ん。難しい。


ちなみに掃除が進まないのは、衣類や布団などのゴミを処分場まで自力で運べないからというのも一つあります。ある程度まとめて、業者を呼んで回収してもらわなければいけません。とても面倒くさい…。

今から掃除したら、回収は年明けになってしまうでしょう。


いやいや、「できない子でいいや」的な考えはやめる! 

と、さっき書いたばかりです。


なんとかしましょう!   ……(不安)




話は変わりますが、今回はヘッダ(?)の画像を自分で作成しました。

掃除


イラストやデザインの勉強も兼ねまして、これからは自分でも時々イメージ画像を作ってみようかと思います。

完全に初心者ですので、あたたかく見守っていただけると幸いです。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#やってみた

37,002件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?