見出し画像

あなた(note)と私の新しい距離感

こんばんは!ゆきやまのトコです。

どこに出かけるでもなく、
ゆったり本を読んで、
夫がちょっと贅沢で買ってきたウィスキーを飲んで、
まったりと連休を過ごしました。

画像1

読了する度に、
「よし、note書こうかな」と思っては
「いやでもせっかく時間あるからもう一冊読んでから…」という調子。

時間があればあるだけ書ける、というわけでもない私。

かといって、間があいてしまうと、
「う、うまく書けるかな…」
と変に力んでしまい、自然体で書けなくなってしまう。

これまでは、通勤の時間で書いていたのですが、
職場が家からぐっと近くなったことで(ありがたい)
ペースを崩してしまっている次第です。

画像2

うーん、何だか
学生の頃から付き合っていた恋人と、
社会人になって距離感が変わってしまって
ぎくしゃく手探りになっているような、
そんな気持ち。笑

知多の入ったグラスを傾けながら、
そんなことを思った夜でした。🥃

付かず離れずなnoteと私。
新しい関係の模索はもう少し、あと少し、
続きそうな予感です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?