見出し画像

人生初、MADE IN KENYA

先日、RAHA KENYAというブランドのPOP UPイベントに伺ってきました。

友人が関わっているからというのが訪問のきっかけだったのですが、いざ行ってみたら、どれもこれも本当に素敵なものばかり!
どれにしようかと悩んでいたらあっという間に1時間近く経ってしまいました。

画像1

アフリカ布のエネルギッシュな色づかいや、
サイザル麻の手触りは本当に最高で、
それと同じくらい、ブランドのストーリーが素敵で一気に惚れ込んでしまいました。

ブランドの原点は代表のリエさんのケニアでの経験。
ご主人のお仕事に合わせてケニアに同行された際に、「あなたは何をしにきたの?」と現地の方に日々訪ねられたそうです。
何をするでもなく着いてきただけだった自分に対して、「私は何をしにきたんだろう?何ができるんだろう?」と自信をなくされてしまったのだそうです。
そんな時、現地の女性がアフリカ布を見にまとい歩く姿がすごく自信に満ち溢れているように見えて、
「アフリカ布を身につけたら、自分も自信を持って動けるようになる気がする」
と感じ、アフリカ布で洋服を作り、身に纏ってみた。
そうしたら、本当にエネルギーが湧いてきて、背筋を伸ばしてまた歩けるようになったのだそうです。

そこから生まれたブランドコンセプトがこちら。

もっと自信がもてますように。
もっと、ひとりひとりの個性が広がりますように。
『身につけると、一歩踏み出したくなる』そんな商品をお届けしているブランドです。

迷いに迷った末に、私は白いサイザルのカゴバッグと色鮮やかなアフリカ布のインナーバッグのセットを購入しました。

画像2

なんとなく気分が落ち込んでしまう日や、
SNSを見ていて、私なんて…と思ってしまう日もある。

そんな時にぐっと背中を押してくれそうな、お守りのようなアイテムと出会うことができたような気がしています。


人生初のMADE IN KENYA。
大事に使い込んでいきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?