見出し画像

ウイスキー、はじめました

もっぱらビール党の私と、ワイン党の夫。
そんな我が家ですが、ビジネス教養としてのウイスキーを読んでから揃って気になっていたウイスキーの世界に、ついに足を踏み入れました。

ドキドキしながら、Glenfiddichのミニボトルを購入。
とにかく香りが良い!そして美味しい!
夫と2人で盛り上がっています。

今夜は2回目。
前回は普通の角氷で頂きましたが、
せっかくだからと、丸氷を作る製氷皿まで買ってしまいました。
なんだかまろやかになる感じがして、美味しさも増しますね。

画像1

ちなみにグラスは、北海道は富良野のしばれガラスのものです。
北海道のダイヤモンドダストをイメージして作られていて、
ガラスの内層にあるヒビが4〜5年かけて少しずつ増えていく、変化が楽しめるグラスなんです。
ソーダやサワー等を頂くときに、活躍してくれています。

寒くなってきましたが、
ウイスキーを飲んだらなんだかお腹の中からぽかぽかしてきました。
一気に買えるようなものでもないので、
少しずつ、ウイスキーの世界を楽しみたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?