見出し画像

ホロスコープとは古代からの統計学&自然法則

【スピリチュアルあれこれシリーズ②】

ここ数年、旅先で出逢った方々や、絵のオーダーをくださった方々の星読みをしているのですが、こんなに楽しい星の世界、ぜひ皆さんに知っていただきたい!と思い、

まずはそもそもなぜ「ホロスコープ=古代からの統計学」を信じるようになったのか前提をお伝えします☺️

よくテレビや雑誌に載っている簡易な「占い」のホロスコープは結構エンタメ要素が強いかと思うのですが、

本格的な占星術は、自分の出生日時から割り出した、生まれた瞬間の地球外惑星10天体の位置から個人の人生を読み解く、古代からの統計学です。(そう、学問の一種なの!)

また、海の潮の満ち引きは月の引力に関係していますよね。そして世界的に有名なシュタイナー教育のシュタイナーさんが提唱していた、植物の成長速度と惑星の軌道がリンクしている、という研究結果を知りました。(おすすめの本は「星々と木々」📚読んでいるだけで、わたしはみずみずしい感覚になる☺️)

こんなふうに自然界のものが惑星に影響を受けているのに、同じ地球上に生きる人間のみが影響を受けないわけがない!

ということで、わたしはますますこの統計学の面白さにハマっていきました。たくさんの用語に最初は???だらけだったのですが、とにかく自分や他人を紐解いていくのがおもしろくて、あれこれ読み漁っていたら、あっという間に基本的な星読みができるようになりました。(元々の仕事柄、人間観察&直感力が強いのでそれも相まっていると思いますが‥)

昔から、人は「先天的に持って生まれた資質」と「後天的に育った環境で育まれた資質」の掛け算でできていると思っていたので、ホロスコープを通して先天性の基本を知れるのはとても役立ちました。

そして一人の人間が多面的な性格をしているのも、10天体の資質を読み解いていくと、めちゃくちゃ納得…。心理学でいうジョハリの窓の要素も含まれており、あなたが知ってる自分も、他者からしか見えない自分も、全て含めてあなた自身。

星に囚われすぎて盲目になるのもなんだか違う氣もしますが、まずは自分が「なんとなく」感じていた自分自身の要素について、ホロスコープのツールを使って分解&理解することができると、応用もイメージできて楽しい!そんな風に思っています✨

例えば世の中のさまざまな成功法則や成功哲学の本があります。あれを見た時「AとBで言ってること真逆だけどなんで?」と昔からよく思ってましたw 今になって思うのは、そもそも持って生まれた資質が皆さん全く別なので、どのパターンが誰に見合うのか、なんて丁寧にマッチングさせてみないとわからない、ということ。仮に同じ日の同じ時間に生まれてホロスコープが同じだとしても、その人がどんな環境で育ち、どれくらい自分の持って生まれた星を使いこなしているかも人それぞれです。

持って生まれたからといって、自然と使いこなせるわけではない自分自身。自分の資質を活かすも殺すも自分次第。

今はさまざまな星読みさんが表に出てき始めているので、それぞれの星読みの特徴や相手と自分の相性も踏まえて、ピンときた方に星読みを一度お試ししてみるのもおもしろいと思います☺️

また個人のネイタル(自分の星の羅針盤)は誰でも無料でオンラインで見ることができます。

わたしがよく使用するのはこちら↓
https://www.arijp.com/horoscope/

ちなみに、それぞれのセッション特徴の参考は星読みyujiさんブログがおすすめ😊👇
(yujiさんのブログもたくさんの星読みポイントがを書いてくださってますhttps://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12731008193.html)


上を参考にしたわたしの持ってるエネルギーは

太陽獅子🦁5ハウス


木星🐏1ハウス

DH🐏12ハウス



まとめると、目の前の方の存在全肯定しながら、楽しみながら、具体的に変化の後押しを求めている方へ、サクッとヒントをお届けすることが得意なようです🔥✨


サクッと簡単に星の魅力を書いてみましたが、必要な方に届いていたら嬉しいです🎁
読んでくださった方、ありがとうございました〜✨

サポート代は旅の資金&アート制作費として循環させていただきます😊✨お気持ちとっても励みになります♡