見出し画像

RYT200をとったスタジオについて

コロナが収まりヨガをスタジオでしたいと思ったときに探したのが、このスタジオです。
家から車で15分ほどの近さ(たぶん一番近い)でスケジュールも良かったのでまずはレッスンを受けてみました。
床がクッションで、heated yoga というのも気に入りました。クラスのハードさによって温度を変えているそうです。

動きの多いクラスなのかストレッチ中心のレッスンなのかが、ホームページでスケジュールを見ただけでは良くわからなかったけれど、最初のレッスンは power vinyasa flow というクラスで私にはちょうどよく汗をかきました。
その次に行ったのは recharge というクラスでこれは動きが少ないリラックス系のクラスでした。

他にも YIN yoga など数種類のクラスがありますが、一番多くあるクラスはpower vinyasa flow です。
女性のオーナーが立ち上げた10年未満のスタジオで、車で30分ほどのところにもう一つスタジオがあります。
平日は朝7時からやっていて、週に30クラスほどあるようです。
有名チェーンのヨガスタジオではなく、街に根付いたスタジオといったところでしょうか。

RYT200をリードしてくれる先生は2人、ゲストとして解剖学の先生が一回とアシスタントで数回もう一人先生が来て、一回のRYT生徒の上限を何人に設定しているかは分かりませんが、今回私と同期だったのは20名です。

クラスドロップインのお値段は $21 アメリカでは平均的でしょうか、土地柄というのもありますが、私の住んでいるエリアの他のスタジオもだいたいこのくらいです。
もちろん一か月パスやセメスターパス、年間パスなどもあり、行けば行くほどお得な設定なものもあります。

次はスケジュールやお値段について書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?