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【差別化】竹花貴騎さんのインスタ戦略を参考に、ライバルに差をつけよう!

こんにちは!ゆきです^^

私は現在、インスタ集客で成功を目指して奮闘中です。

まだ、売上発生していないものの、
竹花貴騎さんの戦略を参考に独自の差別化戦略を立て直し、
フォロワー数とエンゲージメント率を向上させています。

今回は私の挑戦と学びをシェアし、

  • インスタ集客で成長するためのポイント

  • 差別化戦略の重要性

  • あなただけの戦略の立て方

についてお話したいと思います。

インスタ集客への挑戦

以前は、インスタ集客で全く成果が出せず、悩んでいた一人です。

しかし、竹花貴騎さんのYouTubeを参考に、

  • ターゲット層を明確化

  • 独自のコンテンツ戦略を構築

  • エンゲージメントを高める工夫

などに取り組むことで、

  • フォロワー数が2倍以上に

  • エンゲージメント率が3倍以上に

アップしました!

まだ売上には繋がっていないものの、
着実に成長を実感しています。

インスタ集客のカリスマ、竹花貴騎さん

まずは私のインスタ集客の考え方を変えてくれた
竹花貴騎さんについて紹介していきます。

竹花貴騎さんは、

  • 14歳で起業

  • 24歳で年商1億

  • 29歳で年商10億円超え

を達成した異色の経歴を持つ実業家です。

Google、CNET Japan、リクルートでの勤務経験を持ち、
現在は株式会社UR-U代表取締役社長として活躍されています。

また、インスタ集客のカリスマとして知られていて
著書「インスタで売上が10倍になる方法」は
ベストセラーにもなるほどです。

インスタ集客でなぜ竹花貴騎さんが注目されているのか

なぜ竹花貴騎さんが注目されているのでしょうか。

そこには、注目される3つの理由がありました。

1. 実績
自身で実践し、年商10億円超えを達成していること。

2. ノウハウ
著書やオンラインサロンで体系的に学べること。

3. 独自性
型にはまらない独自の戦略で、差別化を図れること。

このような豊富な経験と実績、そして独自の戦略で、
多くの人の支持を得ているのです。


竹花貴騎さんから学ぶべき5つのポイント

竹花貴騎さんは、インスタ集客で
第一人者として知られる人物です。

竹花さんのアカウントを参考に
インスタ集客で成長するための
ポイントを5つご紹介します。

1. ターゲット層を明確にする
誰に商品・サービスを届けたいのかを
明確にすることで、ターゲット層に刺さるコンテンツ
作成することができます。

2. 独自のコンテンツ戦略を構築する
他のアカウントと差別化できるような
独自のコンテンツを作成しましょう。

3. エンゲージメントを高める工夫をする
フォロワーとの交流を深めることで、
エンゲージメントを高めることができます。

4. 効果的な広告戦略を立てる
広告を活用することで、
効率的にフォロワーを増やすことができます。

5. ストーリーやライブ配信を活用する
ストーリーやライブ配信を活用することで、
フォロワーとの距離を縮めることができます。

竹花さんのアカウントを参考に、
これらのポイントを意識して
インスタ運用することで、

  • フォロワー数の増加

  • エンゲージメント率の向上

  • 売上のアップ

などの成果が期待できるのです。

各ポイントについて
詳しく解説していきますね^^

1. ターゲット層を明確にする
ターゲット層を明確にするためには、

  • 年齢

  • 性別

  • 職業

  • 興味・関心

などを具体的にイメージすることが重要です。

ターゲット層が明確になれば、
その層が求めている情報を発信することができます。

2. 独自のコンテンツ戦略を構築する
独自のコンテンツ戦略を構築するためには、

  • 自分の強みや個性を活かす

  • ライバルとの差別化を図る

  • ターゲット層のニーズに合致する

必要があります。

竹花さんのアカウントでは、

  • 専門知識を活かした解説

  • 自身の経験談

  • ユーモアのあるコンテンツ

など、独自のコンテンツで差別化を図っています。

3. エンゲージメントを高める工夫をする
エンゲージメントを高めるためには、

  • フォロワーに質問する

  • アンケートを実施する

  • コメントに返信する

など、フォロワーさんとの交流を深めることが重要です。

竹花さんのアカウントでは、

  • ストーリーで質問を投げかける

  • ライブ配信でフォロワーと交流する

など、積極的にフォロワーさんとの交流をしています。

4. 効果的な広告戦略を立てる
広告を活用することで、
効率的にフォロワーさんを増やす
ことができます。

広告を出す際には、

  • ターゲティング

  • クリエイティブ

  • 予算

などをしっかりと設定することが重要です。

竹花さんのアカウントでは、

  • ターゲットを絞った広告

  • 興味を引くクリエイティブ

  • 適切な予算設定

など、効果的な広告戦略を立てています。

5. ストーリーやライブ配信を活用する
ストーリーやライブ配信を活用することで、
フォロワーさんとの距離を縮めることができます。

竹花さんのアカウントでは、

  • ストーリーで日常をシェア

  • ライブ配信で質問に答える

など、積極的にストーリーや
ライブ配信を活用しています。

竹花貴騎さんの差別化戦略

ここからは差別化戦略を参考に
インスタ集客で成功するために
なぜ差別化が重要なのかを解説していきます。


競争が激しいインスタ市場における差別化の必要性

インスタは、世界で最も利用されている
ソーシャルメディアプラットフォームの一つであり、
日々多くのアカウントが誕生しています。

そのため、競争が非常に激しい市場であり、
他のアカウントと差別化しなければ、
埋もれてしまう可能性が高いです。

 

独自の強み・個性を活かしたコンテンツ作成

差別化するためには、

  • 独自の強み

  • 個性を活かしたコンテンツ

を作成することが重要です。

竹花さんのアカウントでは、

  • 専門知識を活かした解説

  • 自身の経験談

  • ユーモアのあるコンテンツ

などのコンテンツ戦略により、
他のアカウントとは一線を画す
唯一無二の存在となっています。

ライバルとの差別化ポイントの分析

差別化するためには、ライバルとの差別化ポイントを分析することも重要です。

具体的には、

  • ターゲット層

  • コンテンツ

  • 広告戦略

などを分析することで、

  • 独自のターゲット層

  • 独自のコンテンツ

  • 独自の広告戦略

を立てることができます。

自分らしい戦略を立てるための具体的なステップ

自分らしい戦略を立てるための
おすすめのステップを紹介します。

1. ターゲット層を分析する

  • 年齢

  • 性別

  • 職業

  • 興味・関心

などを具体的にイメージします。
ターゲット層の分析は何度も出てきますが
そのくらい重要な過程なのです。

2.自分の強み・個性を分析する

  • 自分が得意なこと

  • 自分が好きなこと

  • 自分が人から褒められること

などを書き出すと自分の強みが
発見しやすくなります^^

3. 競合状況を分析する

  • 同じターゲット層を狙っているアカウント

  • 自分がどのような差別化ポイントを持っているのか

を分析します。

4. コンテンツ戦略を策定する

  • ターゲット層が求めている情報

  • 自分の強みや個性を活かせるコンテンツ

  • 競合との差別化ポイント

などを考慮して、コンテンツ戦略を決めていきます。

5. 運用・分析・改善

  • 実際に運用しながら、効果を分析

  • 改善点を見つけて、定期的に改善

していくことが大切なのです。

これらを意識することで、

  • フォロワー数の増加

  • エンゲージメント率の向上

  • 売上のアップ

などの成果が期待できます。

インスタ集客成功するためには、
差別化が重要ということが
お分かりいただけたと思います^^


まとめ

たくさん説明しましたが、まとめると
竹花貴騎さんの差別化戦略を参考に、

  • 独自の強み・個性

  • ライバルとの差別化ポイント

を分析し、

  • ターゲット層

  • コンテンツ

  • 広告戦略

などを差別化する、ということです^^

これでライバルに差をつけられる
アカウントになるはずです^^

竹花さんのインスタ集客をもっと知りたい方は、
こちらを見てみて下さいね^^

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