雨の日に捗る

画像1 iro shizukuが届いて暫く経った。万年筆🖋はカートリッジしか使ったことがなく、「初めてキット」とやらを購入した時に「月夜」が付いてきた。回転式のコンバーターを初めて使って吸い込む色はとても綺麗だけれど、なかなか気泡が入ってうまくいかない。きっと以前の私なら、(うまくいかないよぉ)のループに気落ちしていたと思う。けれども、今は違う。(別に足りなくなったら補充すればいい)と考えられる。
画像2 全国的に大雨の知らせが画面を通して伝わってくる。毎年のように起こる雨による災害に、被害が最小限となることを祈ることしか出来ない。私の暮らす街でも、今日も雨が降っている。こんな日は、誰かに手紙を書きたくなる。こんな日は大切な方への文章が溢れてくる。
画像3 手紙を書き終わると、以前可愛くてつい、買ってしまった夏の絵葉書と、まだ1枚も使っていなかった夏の切手を使いたくなった。なんてことない文章だけれど、盆に帰省しない娘が母に書くには丁度いい。照れ臭いけれど、日頃の感謝を文章の中に少し隠して。レモネードの切手を貼って投函した。(うん、満足)

この記事が参加している募集