見出し画像

見守り太郎と私たち

明日は2022年2月22日。
200年後は2222年2月22を迎えます。
「2」ばっかりですね。

さすがに、ここから200年は生きられないので、
生きているうちで「2」が最も多い日は、
必然的に明日ということになります。

「2」の揃う日に合わせて動き出すのが、
そうです、愛猫家たちです。(多分)

猫を飼っている人も、保護している人も、
猫動画でエアー撫で撫でしながら愛でている人も、
にゃんにゃんにゃんの日を意識してしまうでしょう!


私もそんな一人なのです!


ということで、
「#猫のいるしあわせ」企画に参加します!!

いつもよりテンションが高めなのは、
日課というより、暇さえあればチェックしている、
ペットカメラの映像をチェックした後だからです。

現在私は猫と遠く離れたところに住んでいて、
直に猫と触れ合える機会はほとんどありません。

けれど、離れた相手とリモートで会話するように、
(いやそれよりも頻度は高いのですが)
ペットカメラのおかげでリモート交流が出来るのです。
(こちらから声を投げかけるだけですが)


そんなペットカメラ、名前付けちゃいました。

その名も、「見守り太郎」です。
(安易とか言っても言わなくても大丈夫です。)

見守り太郎の良いところは、沢山ありますが、
中でも録画保存機能はとても便利です。

自動録画は動きに反応する為、
地震が起きた直後にLIVE映像とともに、
その瞬間を見返すことが出来ます。


だから、物凄く安心です。
健康に健やかに今日もいてくれることが、
何より、幸せ。ただただ、幸せ。


日中働いている旦那さんも、
離れたところに住んでいる私も、
「あの画像みた?」なんて話題にしています。

見ているのは人間だけど、影の立役者は機械!

ご苦労様です、見守り太郎!
幸せのお裾分けをいつもありがとう!

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,728件

#猫のいるしあわせ

22,695件