見出し画像

帯留め 一工夫

見出しの写真は、私の持っている帯留めたち♪

紫陽花のは箸置きとして売っていたものに帯留め用の金具を接着剤で付けました。
この金具の名前は帯留め金具というそうです。
ちなみに箸置きを買ったのはダブルデイ
よく行くイオンに入ってて、たまにぶらりと寄ったり買い物したりするんです。
白状しますと、衝動買いです。
いやいや、一目惚れ…………………衝動買いだね (;´∀`)

蝶と花の七宝焼きのは、実はブローチでもあります。
裏は、こんな感じ。

右の金具に細い筒が付いていて、そこに針を通すんです。
動くと左右にスライドしてしまうので、そこはストローで調整。

拡大~

前後に揺れる際に金具がブローチの裏に当たるので、当たる部分には靴底の擦り減りを足す、シューグーというものを塗りました。

⇧一応本家を載せましたが、アマゾンや楽天、靴屋さんのレジ横とかにもありますので、お買い物ついでにチェックしてみて下さいね。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
参考になりましたら幸いです(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?