暗くて寒い朝の気持ちいいスタートの仕方✨

こんにちは。今朝は気温が低く、天気は曇りでした☁️
寒いし暗いと、起き出すのもおっくうですよね、、、。
そんなとき、私が少しでも気持ち良く起き出すためにしていることをお伝えします🌈

・口角を上げてえがおをつくる

 人は口角を上げるだけで、幸せな気持ちになれるそうです。なので、暗い気分でもとりあえずニッコリ「おはよー!」と自分にご挨拶😆

・テレビをつける

 明るくなると自然と目も覚めるし、気持ちが上向きます!好きな曲をかけるのも◎

・首もとを暖める 

 冷え対策には、「くび」がつくところを暖めるのが効果的!
首、手首、足首。
ネックウォーマーをさっとつけるだけでも、ほわりといい気持ちに✨

・白湯をのむ

 お腹から暖まると、ほっこりした気分にな れます。コーヒーも良いけど、まずは胃腸に優しい白湯がオススメです🍀

そして、特にオススメしたいのが↓↓↓

・起きたら食べるための美味しいものを用意しておく🍔🍰🍭

 好きなパンや、美味しいお菓子でもいいので、起き出してから食べたいものを前日に考えて、用意しておきましょう。
楽しみがあると天気と関係なしに起きるのが嬉しくなりますよ🌈

これから寒くなっていきますが、1日のスタートを明るく切って、楽しんでいきましょう✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?