見出し画像

フリーランス初めての依頼が嬉しすぎた話

こんにちは!
フリーランスWEBデザイナーのゆきです!

先日、モニター様募集をかけ初めてお客様と直接ZOOMにて案件についてお話しました。

終わった瞬間、

「いひひひひひひ!うふふふふ!!あーーーもうあー最高」

とテンション上がりまくりでした。
そのあとテンションが高くて高くてもう落ち着きがなかったです笑
同棲しているパートナーにも「良かったねぇ嬉しいんだねえ笑」と
ニコニコされていました。

なぜこんなに嬉しかったのか
単純に依頼があったこと、これからのフリーランス活動に光がさしたこと、
お金がもらえること、
それらもあったでしょう。

でもそれ以上に思うことがありました。

会社員を辞めてフリーランスを選んで良かった!!!

私は技術職で主にパソコン作業でお客様と直接話せないこと、
営業・技術という分業で進めるからトラブルが起きるのだともやもや、、
そこで一貫してお客様と関われるフリーランスを選びました。

証明された!
やっぱりフリーランスにしたらすごくやりがいを感じる!!

と自分の進んだ道が間違いでなかったんだと言われたようでとても嬉しかったんです。
そしてもっともっと、様々な方と話したい!!一緒にデザインを作っていきたい!!と強く思いました。

もっと勉強しなければ!考えなければ!
時間が足りません笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?