見出し画像

亡くなった母が出てきた夢

母は今年、亡くなったんですけど、
亡くなってからほとんど夢に出てきたことはありませんでした。
父は、母が亡くなった朝に
苦しそうにしている母の夢を見たと言っていましたが
姉も四十九日の日に見たと言っていましたね、、

私は、母が亡くなってから生前よりも母を思い出したり想うことはあって。でも夢には出てこなかった。

そしたら、今朝ガッツリ出てきました。

場所は実家にて。
なぜか私の学生時代の友人も遊びに来ていて、
写真の整理やら片付けをしています。
(今誰も住んでいない実家のお片付け中です)

でもなぜか母も普通にいる、、
様子は生前と変わらず

そんな中、突然見たこともない女性が家に
ドカドカと入ってくる

で、
「お母さんにはこれだけのお世話をしました」
と、目の前に札束と薬を見せてくる
薬はカラフルな薬で
「え?おかあさん、この薬飲んでたの?」
母は「うん、そう」とすっとぼけてる

その女性は強い語気で伝えに来てる感じ
私はただただビックリ

あ、今思い出した
遊びに来ていた友人が便意をもよおし
ようをたしていました笑
夢の中の実家のトイレは何故かドアがなく
カーテンの仕切りなので、
友人の用を足す姿は丸見えでしたε-(´∀`; )


、、と言う夢
夢診断見ると、
何かのメッセージ?
人間関係においての?
みたいな感じですけども
よくわかりませんねえ

感覚としては
友人のくだりはまったりおだやか
母親とのくだりはびっくり

うーん
ただの夢の健忘録です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?