見出し画像

靴選びに悩むなら「素敵」と「快適」を形にしたVIVAIAの靴がオススメ♡(わたしも履いてる)

こんにちは♡
もうすぐ9月ですね。百貨店などの店頭ではもうすっかり秋物へ衣替えされていますね〜

まだまだ残暑厳しいとはいえ、そんな季節の変わり目でもある9月は、おかげさまでソウルファッションアテンドがてんこ盛り♡

アテンド前に、ファッションについてのお悩みや、欲しいものなどをヒアリングするのですが、地味に多いのが「靴問題」。

めちゃくちゃ厳選しないとならない人がまあまあいらっしゃる。
たぶん、わたしも同じくなのですが40代50代になって「我慢」をやめた人が多いイメージです。

年齢を重ねると見た目の良さとかではなくて、心地よく過ごしたい欲求が勝ってくる(笑)

だけど、機能性の高い靴を選ぶか?と言われたら、わたしはNGなんですよね。。。足によければ良いってだけで、デザインやフォルムを捨てるのはムリ!

心地よいのはもちろんだけど、デザイン的にも自分らしい世界観を表現する靴がいい!

そうなのよw 年齢を重ねると求めるモノが高くなるw
そこでです!最近おすすめしているのが、VIVAIA(ビバイア)の靴です。

◆Offen vs VIVAIA で履き比べ

実は、以前このnoteでペットボトルを糸にしてつくられた洗える靴のOffen(オッフェン)というブランドの靴を紹介したことがあるかと思うのだけど、VIVAIAも同じく、ペットボトルを糸にして作られたサスティナブルな靴です。

どちらの靴も体験してみたのですが、共に「伸縮性がある」ので、皮の靴を履くよりも馴染みが早く、靴擦れなどの問題もなかったです。

違いがあるとしたら

①デザインの豊富さ(つま先の種類など)
②ヒールがあるかないか
③臭い問題

①デザインの豊富さ

オッフェンに比べて、VIVAIAはつま先の種類が豊富なので、足先が合わなくて靴が選びにくい方にとっては優しいと思います。

実際にわたしの場合は、皮の靴でポインテッドトゥは痛すぎて履けませんが、VIVAIAならばポインテッドトゥでも問題なく履けています。

これ、めちゃ嬉しかったです。

ポインテッドトゥがちょっとダメな場合でも、アーモンドトゥ、ラウンドトゥ、スクエアトゥと、自分に合うつま先の形を選べるので安心。

オッフェンの場合は、幅広なポインテッドトゥという感じで、アーモンドトゥはなく、スクエアトゥになるとパンプス型ではなくローファー型になってしまいます。ラウンドトゥはレースアップシューズのような感じです。

その他、色も形も豊富なのがVIVAIAという印象です。最近は装着型のチャームなどが加わって、さらに自分らしいデザインをつくれるように♡


②ヒールの有無

こういうコンセプトの靴は、フラットシューズが多いと思うのですが、なんと!!VIVAIAはヒールがあるパンプスがあるのです。これには非常に驚きました。ヒールはまだチャレンジしていないので、今後チャレンジする予定です。


③臭い問題

そして、大きな問題点が「臭い」です。
どちらも裸足で履くことのできる靴なのですが、裸足で履き続けたら「臭い」気になりますよね?

どちらも「洗える」を売りにしてはいますが、履き比べたところVIVAIAは、驚くほど臭いが気にならない!!!

オッフェンを履いていたときは、靴下を洗うイメージでインソールを洗っていたにも関わらず、やはり臭いは気になりました。

一方、VIVAIAは「天然ラテックス」という臭いを最小限に抑える材質をインソールに使っているので、臭いが気にならない!

あ、あと撥水素材なのも良いです。


今のところ、わたし的には圧倒的にVIVAIA推し!
クッション性もあって足が疲れにくいのもおすすめのポイント♡
なので、靴選びに悩むなら「素敵」と「快適」を形にしたVIVAIAの靴を一度試してみてください〜と、お客さまにもお伝えしています。


VIVAIAは、全国の百貨店でポップアップ出店しているのですが、そのタイミングで試し履きしたい!と思う方が多いようで、前回の新宿伊勢丹のポップアップでは、試し履きの順番待ち番号札がだされたらしいです。


近々ですと、9/13 - 9/19 松屋銀座でポップアップ開催しているようです。気になる方はぜひ一度、試し履きをおすすめしま〜す♡


ということで、明日からの9月はソウルファッションアテンドで、軽井沢、木更津をアウトレットで輝き三昧してきま〜す✨



♡♡♡
たにもとゆきは、目の前のクライアントさんの魂が望む人生を送れるようファッション、コーチング、ティーチング、世界観コンサルティングを通してサポートしています。

マインドセットをし直し、自分の人生を自分らしく前に進めたい方、本気で自分を生きてみたいと思う方には、すべてをサポートするLife Design consultingが向いています。
Life Design consultingでは、主体性・自分軸が得られ、自分の人生の舵取りができるようになります。これらが得られるまで、寄り添い、サポートをしていきます。
↓実際のサポート風景はこちら↓


Life Design consultingまでは勇気がでない!という方は、ファッションで本来の自分らしさを纏ってみるSoul fashion attendがおすすめ
↓実際の様子↓

まだどちらも迷うという方は、とりあえず先行情報が送られてくるLINE登録がおすすめです。
たにもとゆきLINE公式”自分にいいね!するLife Design”

たにもとゆきの情報はすべてこちらのLINEから先行してお知らせします。また、こんなこともときおりつぶやきます。
・自分を豊かにするおすすめの「モノ・ヒト・コト」
・お仕事依頼(サポート募集など)
・人生について
・ご時世について
・宇宙から受け取ったサインについて
・ゲリラ的質問受付(メッセージ機能オープンにしてます)
…etc


わたしの世界観をデロデロと、キャハキャハと表現すると心に誓いました。サポートをしていただいた暁には、少しでも良い世界観を表現できるよう美意識の向上エネルギーに使わせていただきます♪そして肥えたわたしをこのnoteにまた循環させていきます♪