見出し画像

予祝22

「祝」とは言えないが、記しておこう。
-----------------------------------------------------

緊急のニュースが流れてきた。

某国に核爆弾が落とされた模様です。今後の情報に注意して下さい。

来たか・・


僕は少し気持ちを切り替える。

多分、これが最初で最後のお知らせであり、情報はなくなって、追って停電や断水になるだろう。

そして、実際にそうなった。
この間、わずか1日。

情報が何も無い世界で、人々は動揺を隠せない。
当然ながら、会社の「カ」の字もなくなっている。

「どうしたらいいのか。」

人はそれしか考えられない。
・・いや、誰かの「答え」を待っている。

気象的な変異が起こる・・


僕は、次の段階に自分を切り替える。
そう、「核の冬」だ。
多分それは、思った以上に早くやってくる。

そのほかにも、なにがしかの「災難」が訪れる。
二次的な「災害」もあるかもしれない。

社会がパニックになる。
大方の人は、この「社会のパニック」というに巻き込まれていく。

冷静で、そうならないのは、こうなるかもしれないことを

学習


していた一握りの人達だけだ。

待てど暮らせど、政府は来ない。
「まだか・・まだか・・・」
誰かを待って、何かを待って、裏切られ、人は自ら「絶望」に向かって進んでいく。

地震が増えてくる。
誰もが予感する。

「大地が割れる。」

放心状態になる人が増えてくる。
一心不乱に神仏に祈る人もいる。
自暴自棄になる人も・・

近い・・


僕はいよいよ身構える。
バイクはいつでも始動できる。

そしてある日、何の前触れもなく、空に無数の艦隊が現れた。
見たこともない光景。しかし、これが現実なのだ。

「もう終わりだ・・」

人々の頭には、この映像しかない。

僕は一人、「想定」していた場所に向かう。
広い場所。田んぼの真ん中。
果たしてそこには、1隻の船が停まっていた。

時間は無い。


僕は迷わず進んでいく。

真下に着いた。
僕は、大きく右手を挙げる。

そして僕は、船に吸い込まれていった。

(続く)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?