見出し画像

Milwaukeeのお店に行ってきた

クルマの中が道具で散らかる。
これは働く皆さんの共通の悩みかと思う。

そこで、人それぞれに改造するわけだ。

僕の場合、刈払機のバッテリーを充電するための機器と発電機、それとさまざまな小道具が重なってしまうのが問題。

これを解決するには、

引き出し


が有効なんだが、なかなかそれが見つからない。コンテナ類は縦に重ねる設計だし、道具箱は蓋が上に開く。

そんなある日、見つけたのがこれ。

良くないか?これ。
メーカーは

Milwaukee


ミルウォーキー、アメリカの電動工具メーカーだ。

だが、取り扱い店があまりない。
地元にちょっとだけあるが、物足りない。

ならば見に行こう。

HDC大阪


営業は平日の午後のみ。

時間調整が大変だわ・・

雨で草刈りを見合わせたこの日、意を決して、僕は弾丸で行ってきた。

着いて直ぐに判明したのは、

ここで買うことが出来ない


ということ。そう、展示や説明だけをするお店ということですね。
ちょっと残念、と思った。

気を取り直して店内へ。
もうマッカッカである。(笑)

僕は店員さんにここに来た目的を告げる。クーラーボックスや充電器も持参した。

入れちゃって下さい!!(笑)


どんどん、何でも試していいと言う。
僕は自分のモノたちを移し替えてみる。

積み重ねても問題ない。
右がクーラーボックス。

次第にわかってきた。

この販売システム、悪くない。


そう。ここでは販売をしないから、遠慮なく、お互いガッツリ話が出来るのだ。
もちろん、ツールも全部操作できる。

電動工具の作業ブース。

気付いてみたら時間はあっという間に過ぎていて、帰る時間になっていた。

また来てください。

感じのいい店員さんにあれこれ教えていただいて、僕は商品についての詳しい知識を得ることが出来た。

よし。


計画的に揃えていこう。

みなさんもぜひ遊びに行ってみて下さい。

オススメです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?